2005年02月27日

こどもびいる!?

こどもびいる
近所のマイナーな100円ショップでなんかすごい?の、みつけてしまった(笑)
画像で判別できるかな?「こどもびいる」!!

子どもが買うもの…ですよね。確かに大人ぶりたい子どもの気持ちをくすぐる飲料かも〜。駄菓子屋なんかにあったらバカ売れ…といいたいけど、値段は大人のビールと肩をならべてました、350mlぐらいのビンで210円。発泡酒より高いわー(笑)

さすがにわたしゃ買う勇気なかったですが(笑)

探したら、ありました。こどもびいるのサイトはこちら
posted by kirry at 22:40| Comment(6) | TrackBack(2) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

平日だって飲みたいのだ〜「神の河」で手酌酒〜

神の河仕事が忙しい〜といっても徹夜とかはない微妙な忙しさで、ここ1ヶ月近く飲んでないー、平日の会社帰りは(笑)
たまには会社帰りにみんなとわいわいやりたいわー。
すぱっと切り上がれるようになるのは、サクラのころかな…?

なので帰ってから一人で飲んでます。
「なんでもオーケー♪」のカントリーBGMが店内に流れる近所の業務スーパーで
「ようやく入荷しました!」と札かかかった「神の河(かんのこ)」という焼酎が。残り2本。そんなにうまいのか?ウマイ酒がどれとかって全然知らないのです。条件反射的に選んでしまいました。

で、数日後、この酒がローソンで大量に!うられてたです。
「ようやく」というコトバに踊らされたのだろか。。。(笑)
posted by kirry at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

激ウマ鍋!

昨日はバンド練習。
なんと去年比すでに一年分の練習回数いったんじゃなかろうかってぐらいコンスタントに入っております(笑)
課題曲は変わらずエアロスミス。今回は「Road Runnner」「Toys In The Attic」をあらたに練習。
Toys In The Atticの筋トレ曲(テンポ速)ではみんなヒーヒー。自分含めてお年を召されてますからね!?(笑)
まぁ、ドラムがヨレるしさっばりバラバラやわーな悲しき自分やったんですが。
ちなみにこのToys In The Attic、ビートの裏でクラッシュシンバルを叩くのですが。こういう叩き方ってあんまり慣れてないのでなんかやりにくいですなぁ〜って単に練習が足りんだけです。反省。とりあえず次回も1曲増える予定。がんばろ。

そんなヒーヒーのあとは、メインのグルメへ!!
大阪日本橋から千日前方面にほんの少し向かったところにある激馬、ちがう激ウマな中国料理店。台湾系だそうです。
行ったのは2回目だったのだが、前連れてもらったときは夏だったので鍋はなかったのだ。「ホウコウ鍋」というものだったはず。携帯でみんな写真とってたので写真は多分他で見られるかも。自分は飲み食べに一生懸命でしたのでなーんもありません。
出汁が貝柱系でマジヤバイ、ヤバくない?な感じ(なんじゃそりゃ)。

紹興酒、適度にたらふく飲んだけど(意味不明)今日は意外に二日酔いもなく、さっぱりちゃんです。

ちなみにその店と大変仲のいい連れがおりまして、結局3〜4000円でしたね。本格中国料理がこの値段。みんなびっくり!
その店の名前?。。。なんだっけ。忘れた〜
posted by kirry at 20:50| Comment(4) | TrackBack(1) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

ボーダフォン、大丈夫?

いま使っている携帯は月額料金がほかより安かったことで選んだのが関西デジタルホン→ボーダフォン。長期割引があって、まぁ今まではそれなりに使えてたと思うんですが…

今度の3Gとかいう新携帯を店でみた。さっぱり魅力がないというか…あの機種じゃどれも選べん〜

機能がたくさんついてくるのは多いに結構かもしれんけど、なんであんなにごついの?機械って進化すれば軽量小型になるはずが、今よりかさばるなんてなんか納得がいかんです。

電話、メール、簡単なカメラ、簡単なWebチェック、そして一番大事なのが、片手でパカッ!とあけられること!(笑)着メロもテレビもいりませ〜ん

Ps.
ボーダフォン、迷走してますね。せっかくNTTドコモの副社長を引き抜き社長就任から2か月で交代だそう。
posted by kirry at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

一言が言えなかった

101_0167-thumb.jpg
帰りの電車で自分は7人がけの座席の真ん中あたりで立って吊革につかまりながら乗車中のときのこと。
隣に立ってたのは外国の人らしき女性。

途中の駅でだいたい乗降者が入れ替わる。今日もまぁそんな感じで自分の向かって左側の席がひとつあいた。
自分はあと数駅で降りるしもともと座る気はなかったのでそのまま立ってた。
とそこに席をみつめるようなみつめないような微妙な女性の視線が。
多分狙ってる?座りたそう?って思ったんで、どうぞお座りくださいなと言わんばかりに手を空席に向けて座るように促した。

相手は自分に笑顔で「Thank you」といい、すっと着座。

言葉を返したいのに、こういうとき頭の翻訳マシン、さっぱり回転しない。とっさの英語ってなんででないんだ。。。。
笑顔に言葉で返せず口角があがった妙な笑顔が残った。自分キモチ悪るっ。ガラス越しに映った妙な自分の顔を見てもとに戻そうと必死(笑)
で、10秒後に頭の翻訳マシンが「こっちの返事はyour welcomeやったんちゃうか?」って。。。脳内翻訳、とき既に遅し。
ヒラメケヒラメケ。。。ヒラメイタ!じゃおそいんだよねー。

あばれはっちゃく。逆立ち。あ゛ー(壊
posted by kirry at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

フットペダル(1)

先日のスタジオでの練習ですが、課題曲「Love In An Elevator」では、エアロスミスのドラム、ジョーイ・クレイマーはところどころで「チッッドドターン!」と32分音符を入れてきてます…さりげなくじゃなくて、ここで足踏め、って(笑)

現在マイペダルは出張中(=貸出中)なので今回はスタジオ備え付けのペダルを使ったんですが、自分が使っていたマイペダルとは全然クセが違いすぎて、すっかり踏めんかった。悲。
フットペダルは踏めないとモロにストレス感じてしまうんで、練習なんかでは持っていくべき器材の優先順はスネアよりペダルだなぁって改めて思ってしまったです。
ま、自分のペダルでも32をきちんとリズム崩さずに踏めるかどうかは微妙なんですけど(笑

そんな出張中のペダルですが、ガタが来ているといいますか、もっと踏みやすいのがあるかもって思い始めてまして。新調すべきかどうか、迷っています。うーむ
posted by kirry at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

MDプレーヤ、ご臨終なのか?

先日のヘッドホンがクラッシュしたわー、の続きですが、今日ポータブルMDに付属のいままで未使用だったオマケヘッドホンで通勤。が、片方の耳からすっかりきこえない。あらなんで?もしや別のところが断線してる?
で、本体のピンジャックさしたり抜いたり。刺激を与えると鳴ったり鳴らなかったり…ほとんどならなかったり…んが!全然なんねーよ!げげ!ゲゲゲ!ゲゲゲの子守唄!(?)

もしかして、本体限りなくクラッシュっぽいです。オシャカ?…。いやオシャカパズル。オシャカマン。最終回打ち切りで物語ヒドかったよね、ってそんなんどうでもいいよ笑
もともと無償修理期間中に一回修理してもらった製品で、本体のボタンは接触不良で操作がほとんどきかないのれす。結局最初だけで調子よくて、今はまたファジーな動きしてます。ファジーって今時はやらん言葉。ニューロ&ファジーですよ。あ、イングヴェイ・マルムスティーンの愛猫の名前はファジーだったね。いや、そうじゃなくて。笑

どうもハズレ製品ってことみたいですね。まいったな。

バンドの練習風景を録音して、後で自分の演奏を確かめる機材として結構重宝していたのだよー。
いやいや、びしっとシャープにつながって欲しいんですが。精密機械の末路ってこんなもんですかね。ふぅ。
posted by kirry at 00:58| Comment(0) | TrackBack(3) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

ドラムのビギナー本また買ってしまった(笑

土曜日に、近所のBOOK OFFで1000円のドラムの叩き方の本を見つけました。1997年の書籍ですが、ドラムを叩くことに関しては時代にそれほど左右されるものではないと思ってる楽器なので、買っちゃいました。教習用CDもちゃんとついてました。

こんな感じの教則本やビデオ、家に数冊あるのですが、また買うということはあんまり身についてないってことですね(笑)うまくなりたいっていう志は高いのです、そのときは。笑
この本、ページ数が少な目なので、どっか習得できるものあるかなーって自分にキタイしております。ただ、どれもこれも習得できないからダメってモノでもないとも思っているので結局最後は自分のやりやすいような叩き方になると思いますけど。
しかし何らかを得ていかないと進展はないので、暇見つけてはちょっとでも練習せんといかんですね。
posted by kirry at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

これもソニータイマー?(笑)

image/toto99-2005-01-20T21:34:10-1.jpg無償修理期間おわるとボカーン!またの名をソニータイマー(笑)
ちゅうても機械ではなく、ウォークマン用のヘッドホンで2年ぐらいつかいましたからタイマーちょっと長めでした(笑)
右耳のほうが断線チックでとぎれるようになってきてしまったんですねー。

先端のやわらかゴムを耳の奥にズボッといれるタイプなので、耳かけ型によくある周囲へのシャリシャリ迷惑もそれほど気にしなくて良い、なかなか好きなやつなんですねー。
また今度買いに行こう、ってかんじです。
posted by kirry at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

酔いが回ると

JR大阪環状線よりメール投稿中〜
いま、瞼を閉じるとなんかこう、目の玉がぎゅーんと後ろにまわってくかんじなんですよ(笑)ジエットコースターで内臓のヒュー感を味わってる、というか。

酒の量に関係なく、こういう時は翌日あんまり良い感じで起きられませんー。ひー

posted by kirry at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

セキュリティソフトの期限が

ウィルス・ネット対策はなんかわからんけどノートン!って感じで「インターネットセキュリティ」ってソフトを数年買い替えながら使用してます。

しかし、もう1年たってしまうみたいで、最近PCの電源をあげるごとにポップアップで「使用期限あと○日」ってでてきてます。

更新・延長するには4200円必要ってガイドにかかれてる。えらい高額。。。店に行ってノートン製品切り替えて買うにしても、これまた高い。。。むむむ〜

藤原紀香の安いほうにきりかえよかな。。。使ってる方の使用感はどんなもんでしょうか?
http://sec.sourcenext.info/products/
posted by kirry at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

笑ってくれ。。。。

もう、笑うしかないです。

マイヤヒー

音入りなのでヘッドホンしてくださいな(笑)
posted by kirry at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

ポイントカード…

先週、どうしても手に入れたいCDがあって、仕事帰りに梅田のCDショップを徘徊し、何とかHEPFIVEのヴァージンメガストアでゲットできたのですが。

Virgin
もらったヴァージンのポイントカード。
500円で1ポイント。100ポイント(=50000円)で3000円割引…普段そんなCD、DVDの大人買いするほど金回りがあるはずもなく。。。
こういうポイントカード、使い切ったためしがないー。

ヴァージンびいきの人おられたら差し上げます。ただ、2枚のポイントを1枚にポイントまとめられないって。タワレコはできるぞ。こりゃひどい。笑

小物買いには、一つ一つその場で割り引いてもらえんかねぇ(笑
posted by kirry at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

布施にいました。

近鉄布施
今日は東大阪の布施で呑んでました。

近鉄布施駅。布施。ふせ。英語表記でFUSE。

ホームで「布施駅-FUSE」とかいてある看板みて「...fuse? fuse! ahaha!!」ってわらってた外国人を見たことある、って連れが言ってました。英語でヒューズになるらしい。

でも電子工場は近くにはないっぽいですよ。

静けさとモダンさが微妙に存在する、不思議な街、布施。
posted by kirry at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

ビートルズが“使わなかった”トイレットペーパーがオークション 800万円から

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会からのネタ。

ビートルズが“使わなかった”トイレットペーパーがオークション 800万円から

ザ・ビートルズが使用を拒否した、というイワクつきのトイレットペーパーがオークションサイトのeBayにかけられている事がわかった。

伝えられるところによれば、このトイレットペーパーは、ロンドンのアビーロードスタジオでレコーディング中のビートルズが使用を拒否したもので、理由は「too hard and shiny(硬すぎで光沢がありすぎ)」と愛想をつかしたという。また、トイレットペーパーにはシート毎にレコード会社名の'EMI LTD' と印刷されてある。

このトイレットペーパーは、ガラスの容器に入れられて保存されているが、最初にオークションされたのは1980年の10月だったという。商品にはビートルズの元マネージャーのケン・タウンゼントによる実物証明書とメモも添えられていて、メモには「アビーロードスタジオでのビートルズのレコーディングはほぼ順調に進んでいる。しかし、このトイレットペーパーだけは別。メンバーは硬すぎるし光沢がありすぎだと不満を言っている。」と書かれている。

また、(ペーパーに)いちいちEMI Ltd.と印刷されてあるのもみっともないとメンバーは言っていたという。トイレットペパーはその後すぐに、肌触りが柔らかいものに変えられた。このエピソードはアビーロードスタジオの公式ヒストリーにも述べられているという。

この商品のスタート価格は£40,000(約800万円)である。


だそうな。買うひといるのか??笑
posted by kirry at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BANDサイト「FLASH KOU-STAR」OPEN!

自分がからんでいる2つめのBANDサイトがOEPNしました。

★FLASH KOU-STAR(フラッシュコースター)

バンド名、結成の経緯などはサイト内を一読してもらえば伝わると思うのでここでは割愛。ともかく、なかなかミラクルなつながりだと思います。

まだライヴができるほど曲がそろっているわけでもないので、表立ってライヴ…などは
まだまだこれから。地道に活動中だけど、いい雰囲気ができているし、温かい目で見守ってくれれば、お披露目できる日はいつか絶対来る、と。

前を向いて。Positive Forward.
posted by kirry at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

初詣。

1/4、奈良の橿原神宮に御参り。三が日はどうしても混雑してイヤなのであえて毎年4日以降にしてます。
橿原神宮2005

今年のおみくじは「中吉」。去年はたしか吉か末吉だった(と思う)のでまぁ運気はあがってる気はします。って結構いい加減ですが。笑
おみくじ2005

結局正月は実家に帰った以外はPCもあまり触らずまさに寝正月でした。
またぼちぼち更新していきます。

よろしくおねがいします!
posted by kirry at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

初叩き!

元旦、石川の実家でのハナシです。

初叩き

とある理由で2005年のスネア初叩きしてきました。場所は実家近くの海。海に向かっての音出しは騒音をウルサく文句言う人もいないのでバシバシ叩けます!

しかぁし!家の者にとってもらったこの写真ではわかりにくいですが、元旦当日はめっちゃ強風+吹雪!はっきりいって悪天候です。寒
立ってるのがやっとな状態ななかだったので2分ほどできりあげました。クソ寒すぎて身が切れそうで。耳元をビュービュー通る風がスネアの繊細な音を掻き消します。無意味にスティック振り上げてるのもヤケクソの一環。ヘタさがばれなくてとてもありがとう風さん。笑

しかし、田舎でタイコ叩いた事実を作ったことは自分的にはある種ウヒヒ、です。
いつかフルセットで叩きたいなぁ…ってドラムセットもってませんけどね。笑
posted by kirry at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

引っ越しました

レンタルサーバにMovableTypeおいてたのが、度重なる海外からのスパムコメントに辟易し、引っ越してみた。

ということで、昔のBlogはそのまま残していますがコメントできないように順次REBUILDする予定。。。。しんどいです。
http://highwaystar.s2.xrea.com/mt/

ということで、お手柔らかによろしくお願いします。
posted by kirry at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

