2014年08月15日

ご無沙汰しております。 夏の夜の夢→夢伝説(!?)

このブログが生きているのが不思議なぐらいですが、
僕は生きてますw
まるでBOSTONのような更新周期!

8/5はJeffの命日でしたっけね。。。
とはいえ、僕自身は特にJeffにつながるようなトピックもなく、
ボチボチやってまいります

夏にぴったりっぽい、いつかのスタジオセッション曲、
「夢伝説」スターダストレビューをば。

演奏はつたないけど、楽しかった夏の思い出。

posted by kirry at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

My Generation

"My Generation" Covered by 露拳楼 at Osaka BIG JACK,JPN(2011-11-19)

posted by kirry at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

新スネアの音。

練習中の一コマ。
ノーミュートでチューニングも特にやっていません、
好きな音ですが、もっといい音するのかな??な状態ですあせあせ(飛び散る汗)

posted by kirry at 00:42| Comment(5) | TrackBack(0) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

99


2/24の日曜日にバンドサークルのセッションで演奏してきてしまいました、99。。。

セッションといっても楽しみましょうモットーで、失敗しても笑って許してちょんまげ(古)、
内輪で音出すぞーメインは飲むぞー的演奏会。
かつセッション後の二次会三次会のほうも長かった(笑)

99。

たまにこういう自分的チャレンジがあるというか、僕がポーカロやTOTO好きなのを知ってて「これやってくれー」とぶつけられてるような。ええ、うれしいです。でも顔はザブングル状態です汗
やる気もわきますけど。でもまぁやはりといいますか一朝一夕にできるもんじゃありませんね。

基本ほめられて育つ子なんで「練習の跡はうかがえる」といってもらえるとうれしいです(ゆとりすぎ?笑
なので演奏に関するクレームは受け付けません、ええ開き直りです。ゴメンナサイ
posted by kirry at 01:47| Comment(6) | TrackBack(0) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

2008年!

本年もよろしくお願いします

さて、音源は2007年12月30日に一人スタジオ練習で録音したリズムパターン、レッスン課題曲TOTOのROSANNAのつもりでやっています(笑)


以前の日記のハーフタイムシャッフルの練習風景よりは
きけるようになってきたのではないかと思うのです

もちろん、自分の中では、です、あくまで(笑

2008年、より気持ちいいものにしていけるよう、また練習です!!
引き続き温かい目で見守ってくださいませー
ラベル:LESSON Porcaro Rosanna
posted by kirry at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

12/08ちょっとだけライヴ出演

バンドサークルMLOの恒例年末ライヴが、
難波のライヴバーSHRIMPというところであります。
参加メンバでバンドユニットを組み曲を披露するというイベントに
一メンバとして出演させてもらえることになりました。

今回のユニットは、V♀、G♀、B♂、D(自分)の4人。
平均年齢25才ぐらいという…
ほんとは僕がいなけりゃ平均年齢下がりまくります。
なぜなら自分一人でバンドの平均年齢を引き上げてますから(笑
ええ、若いエキスを吸いながら練習ですよ(ん?笑

曲はアヴリル・ラヴィーン系(というジャンルが存在するかはわかりませんが)、
スクリーム系など(?)初めて知った曲ばかりですが、
女子の今時のかっこよさげROCKを4曲演奏する予定です。

しかし、やはりドラムパターン、フィルはいろいろ勉強になりますね。
おそらくそれぞれの曲のドラマーさんの演奏する手癖もあると思うので
僕にはそれむずいな。。。ってのがあったりしますが
ラフな感じでそれっぽい雰囲気がかもしだせたらいいかなと。

1曲スクリームヴォイス担当になっちゃってます。ええ、歌ではありません。
ガラガラ声で叫ぶ担当笑

ライヴは半年以上ぶりなんでステージ立つの緊張します多分。。。汗
posted by kirry at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ハーフタイムシャッフル

前回COMING SOONとかいってた練習の中より、
Rosannaぽい感じのハーフタイムシャッフルを

これ5分ほど延々やってたんですが、
マシなのがこの20秒ぐらいしかなかった。。。
残りは突っかかったりずれてたり、聞いてて気持ち悪い。。。
(この音源すら、え?え?ってなりますが)


むずかしいですわー。。。またがんばります
posted by kirry at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

個人練習ひっさびさ

3連休の最終日24日、ヒマだったので練習スタジオで
2時間ほどリズムパターンやらへこへこやってみました。
メインはレッスン曲の詰めとかですが、
どこまでRosannaっぽい感じができるのか、
歯食いしばりながらちょっとだけ挑戦(汗

ドラムにかかわらず、鍛錬は何事も積み上げ積み重ねが肝心と言われますが、
うーん練習に間隔空きすぎて全然積めてねぇ(汗
ヘタすぎてもがきっぱなし。

まだそんな底辺な練習かよ!な音源はまたそのうちCOMING SOONってことで(笑

スタジオはMDで録音してきたんだけど(スタジオがMDしか録音に対応してない)、
たとえばPCでMP3などで音源公開するとき、
MDアナログ→PC取込でワンステップ、PCで音源編集でツーステップ…
時間があるときはいいけど…時間があっても面倒臭い(笑

MDも過去の遺産になりつつありげ、って感じでしょうか。
posted by kirry at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

Goodbye Elenoreセッション(めっちゃ過去ですが汗)


PCに眠ってたセッション音源みつけました。
元の録音状態があんましよくなく(低音があまり聞こえない)当時しばらくイコライザでいじってるうちに作業に飽きてしまってそのままオクライリにしちゃってました

今聴いてみましたがまぁなんということでしょう、とても余裕のないドラムだこと。。。モチロン自分ですあはは(大汗
ゴーストノート?途中から無視してますスンマセン
一応シャッフルを刻んでるつもりなのですが…そう聞こえないのは未熟ゆえ。。。
そして、セッション一発あわせということで他の敏腕プレイヤさんとの少々のズレは僕のせいです、あわせてお許しください

「Jeffトリビュートイベント@大阪」のセッションの音源なんですが、もう8ヶ月前のことなのですね。。。
posted by kirry at 02:00| Comment(0) | TrackBack(1) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ライヴに出演しました。

4/15に、1年半ぶりにライヴに出演しました。
場所は千日前アナザードリーム。

うちがドラムで出演した"The Rollies"はWood-Bassをフィーチャーしたロケンロー主体でいきました。
見に来てくれたみなさん、本当にありがとう!(ってここみてないな多分笑)

【Set List】
1.I Fought The Law (The Clash)

2.Big Ten Inch Record (Aerosmith)

3.Twenty Flight Rock (Stray Cats)
4.Stray Cat Strat (Stray Cats)
5.Who Will The Next Fool Be? (Sheryl Crow)
6.Crazy Little Thing Called Love (The Nitros)
7.The Boys Are Back In Town (Colbert Hamilton)

8.Thick n' Thin (The Black Crowes)
-Ancore-
9.Hippy Hippy Shake(Georgia Satellites)

6.はQUEEN、7.はTHIN LIZZYが原曲、
そのほかスタンダードな曲の原曲は…ってよくは知らないのですが
↑調べるのめんどくさいので放棄しまして(笑)、
ノリ一発なロケンローバンド、いつものことながらドラム側からだと
ステージのフロントに集まる光で客席への視界がさえぎられて
雰囲気がぜんぜんわからないのです。
しかし、前の3人がいい感じで演奏、MCもおもろい感じで進行していけたんで
よかったんやろね、となんとなくは思ってます。

演奏の反省とか勉強する点とかは毎度おなじみウンニャラカンニャラありますが、
やってるときは楽しんじゃいましたねー。
楽しんだ、ああ楽しんだ。今楽しんだ、そうだ今楽しんだ、今確かに楽しんだ、
ディラン…マッケイだ。ってぐらいに(え?

音源は。。。今回手元にまだないので。。。
公開できる日は来るのかな?

音源が手に入ったので上記のプレイヤにてこっそり公開してます

やっぱしバンドはやめれんすね、うん。

Ps.
MCをちょっとだけ経験したのですが、恐ろしいぐらいに舞い上がって玉砕。
あらかじめ詞が決まっている歌やコーラスとはちがって、
やっぱりマイクは嫌いデス。即思考回路がフリーズ。汗
司会業とかを職業にされてる方ってホント天才やとおもいます。
ラベル:ライブ
posted by kirry at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

Jeffマネ悶絶ドラム集◆Girl Goodbye

昨日、TOTOのGirl Goodbyeをセッションしてきてしまいました。
やはりTOTOはセッションいきなりはむずかしいですよ、と言い訳。。。。

ここのブログのモットーが「悶絶してるプレイをさらけ出してうまくなるための糧にせよ」でしたか(笑)
ヘタクソ満開でもほんの少し音源公開で後悔です。。。汗
終わりよければすべてよし、かな(爆)

ちなみにハイハットスタンドが踏み込むたびにどんどん遠くに離れていってしまい、
Gソロ後でよいしょっと定位置に直しているところで笑いが起こり、なおかつどこまで進んだか見失いかけてまーす(爆

posted by kirry at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

2006年総括

早いもので2006年もあとすこしで終わっちゃいます。

今年ブログは何回更新したかしら(笑)ってぐらいに更新滞り中ですが、
一応音楽的にはセッションとかはぱらぱらとやってました。

11月に「ハードロックセッション」という名の下、
大阪中津のVi-Codeという、いい感じのライブハウスで
Death Alley Driver(Rainbow)、It's So Easy(GN'R)、Rock In America(Night Ranger)
3曲演奏させたもらえたり。

あと、今週日曜日にはバンドサークルのライヴがあったりします。
お暇な方お越しください(って誰も見てないか笑)

*---*---*---*
MLO第3回忘年会ライヴ
【日時】12/10(日)17:00Open、17:30Start
【場所】千日前TRIBE(旧・CRUST)
【金額】500円(別途ドリンク代500円要)
【URL】http://kaerudou.net/tribe/tribe.htm
*---*---*---*
出演は「スター☆チャイルド」というバンドユニットで20:00ごろのライヴ予定となっております。

こんな感じでまた新しいつながりもできたり、
2006年も音楽的に結構充実してたかな〜、と思います。

ほんとこんなうだつのあがらぬめろりんきゅーな僕なのに、
セッションやらバンドやらお誘いいただいたり、ホントありがたい話でございます。

まだまだタイムキープが甘いとか言い出せばきりのない前途多難なドラミングですが、
ジェフにちょっとでも近づけるよう、時間を見つけて努力していかないと、ですね。
なんにもしないと年食って衰えていくだけなので(笑

ということで久々の更新ですので9月にセッションで、
ドナルドフェイゲンの「I.G.Y.」をやらせていただいたときの音源をさわりだけ。。。

僕にとってはかなり無謀な挑戦で、やはり崩壊ギリギリの音源です
ドナルドフェイゲンファンな方ごめんなさい(笑)
ヘタな分、今後の伸びしろはいっぱいある、ってことでゴカンベン〜
posted by kirry at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃってw

世はXmasなんですね。。。。

仏教なのであんまり関係ない。。。はずですが、まぁなぜかクリスマスなんていうイベントがうちにも微妙にありました。しかし、そんな世間が思うような甘いXMASはないわけで。。。
クリスマス、クリスマスなんて大嫌いだ!!!!。。。なんちゃって。笑

ってことで以前セッションで演奏した、クレイジー・ケン・バンドの曲でクリスマス気分に。。。なれるのかなぁ。笑
ちなみに当日一発あわせなので途中音がぐしゃぐしゃとかエンディングを決めてなかったとかは愛嬌です(笑)
でもアットホームな感じは出てると思いま〜す

2005/12/11(sun) 西宮RJ&BME'sにて
posted by kirry at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ライヴ演奏してきました@大阪塚本エレバディ

※Jeff記事とマッタク関係ありませんなのですが。。。
土曜日の17日、塚本エレバディにてイベントライヴに出演&無事(?)終了しました。
ワタクシがライヴに誘ったのはほんの数人ですが、お越しいただいた沢山の来場者のみなさん、温かい声援・拍手どうもありがとうございました。

会場はちいさいハコでオールスタンディングだったのですけど、その分観客の熱が上がりやすかったですね。

ワタクシが担当したバンドの曲はおとなしめ&知る人ぞ知る「安全地帯」の曲でしたが、それでも観客の温かい雰囲気は感じたイェイ!
<セットリスト>
1.Lazy Daisy
2.ワインレッドの心
3.遠くへ
4.ひとりぼっちのエール

ヘタレドラム演奏中のLive音源をほんの少しだけ抜粋…


と表向きはこんな感じだったですが、ウラでは。。。

★実は当日リハ後〜本番前に各曲のエンディングの緊急ミーティングしてました(汗
★実は演奏曲順がわかっておらず、本番中のっけから何の曲するのかVoさんに聞いてました(冷汗
★実はワインレッドの心はエンドフレーズに入る小節がずれてた気が。もちろんねじ伏せました(滝汗
★テンポはいつもどおり15%増量セール中です(笑)
★そんなヒヤヒヤの演奏。でも、最後は笑顔で終われてよかったイェイイェイ!

演奏終わった後は他のバンドさんのイベントを存分に楽しみましたよ。
メタル松浦亜弥あり、アンルイスあり、中島美嘉のNANAの歌あり、少女Aあり、Zepあり、エクストリームあり(ギターはもちろんヌーノモデル)、アヴリルもあったっけ。。。
イベントのラストは謎のバンド(?)が登場し、北斗の拳のテーマソング「愛をとりもどせ!!」クリスタルキングでした。
ユーアーショーーーーーック!!イェイイェイイェイ♪爆
イベントが終わってふと考えてみれば、どのバンドも演奏の完成度高かったなぁ

イベント後は梅田の居酒屋→カラオケ→始発帰り→寒波で死にそ(爆)

これでkirryの今年のバンド関連イベントは終了〜。

今年は結構音楽中心に楽しい経験できたかなって思います。
自身のドラムそのものについては…全然コントロールできてへん…根本みなおさないかんなぁ…ヘタコやわぁ…あーもっとうまくなりたい。。。ライヴ経験するたびに思います。
でも凹む反面、ドラム叩かせてもらえる環境があるのはホント感謝です。ありがたい話です。そしてそんな音楽でつながった人と話ができることは一番の収穫かも。


来年も自身のバンド「え〜やろ?スミス」はじめ、セッションで飲みとかライヴして飲みとかライヴなくてもセッションなくても飲みとか…楽しいことたくさんあるといいなと思ったサタデイナイトでした。

イェイイェイイェイ♪
posted by kirry at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

クリスマスオフに行ってきました。おまけ

20051211_02.jpg
今回のオフ会場となったRJ−BME’Sさん。
ここ普段ライヴがないときはキッチンバーとして営業してます。ごはんもおいしいかったりします。イベント中も揚げものもパスタも厨房で作ってくれた熱々のものがどーんと出てきます。おいちーおいちー!

会場はキャパおよび立地の都合上、ドラムはヤマハのエレドラ(エレキドラム、電子ドラム)が置かれています。
幾度かこの会場がサークルのイベントで使われているのですが、
「本来のエレドラとしての音(プーン!ポーン!)で演奏してみたいなぁ…ぼそぼそっ…」そんな一言が…気がついたらセッションメンバそろってました(爆)

ということで、今回ミス&ゴマカシも笑ってOKのセッション、熱が冷めぬうちに?
…ヘッドセットマイクつけてドラム叩きながらウタう、まさに、あの…アレです(笑)

会場絶叫のサビ・エンディングを公開。なんか異様な盛り上がり!?(笑)



Ps.
実際はフルコーラス歌っちゃいました〜(かなり恥ずかしい)
posted by kirry at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

リズム大崩壊ナリ

昨日金曜日に、ライヴしたメンバと打ち上げ。
メンバからライヴ当日のDVDをもらいました。DVDが再生できるバーで、その店内にある個室のカラオケBOXにはいってみんなでライヴ鑑賞会!
反省アリーの盛り上がりアリーのでなかなか面白かったです。このバンド、来年春ぐらいにまたこのメンバでライヴしよう!!と盛り上がってきました。楽しみ楽しみ♪

しかししかし!このDVD、ドラム的には目を覆う演奏箇所が多々ありすぎ。こりゃ普通封印だよなぁ。。。


あ。
このブログはJeffのプレイを追いかける主旨を忘れてないか、管理人?
自分がJeffのプレイにチャレンジしたらどうなるのか、だったはず。。。笑


実はワタシ、先日のライヴ本番で密かに狙っていたです。。。
それは…過去の日記で「ALL US BOYS」のコンビネーションフィルってどんな叩き方?と質問してタマさん、Grooveさんから情報をいただきました。フィルそのものはJeff独自のフレーズではないのでしょうけど…これ、しばしば練習してましたです。
タタ ドドタ ドドタ ドドタ ドドタ…(ドドタ=バス→Rフロアタム→Lスネア 以降繰り返し)

結果は。。。
ア゛〜〜ッッ!!アタマカ゛マッシロ!!ドカーン!!!

誰が見ても(聴いても)リズム大崩壊。
バンドメンバのみんなの視線がドラムのこちらに一極集中。。。笑うしかない、笑うしか。。。ごっめーーん♪

まだまだ精進がたりませぬ。次こそはバッチリ決めたいよぅ!
posted by kirry at 23:55| Comment(6) | TrackBack(4) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

LIVE音源が届きました

eyarolive.jpg

会場にいた関係者からMP3音源をいただきました。
現在ブルーになっています。聴けば聴くほどブルーブルーシャトウゥゥゥゥ(謎

あぁ、やっぱり。。。ほとんどが自分が思っているより15〜20%増しのテンポす。。。

とりあえずノリ一発で勢いはあると思います。
上ずったビートに周りがついてきてくれてます。
ありがたいよぅ〜メンバのみんな、愛してるよぅ(笑)

しかし、ジックリ聞かせるドラムにならないものか。。。
今回も例に漏れず、ギリギリで聞ける範囲の音源を、いつもの如くクオンタイズ・音入替ナシで…
一番デキのいいと思われる?まずは1曲目と2曲目です。。。笑


posted by kirry at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

期間限定■Jeffマネ悶絶ドラム集(笑)

6/19のセッションの模様を。

ここのブログのモットーが「悶絶してるプレイをさらけ出してうまくなるための糧にせよ」ですから(いつ決めたん?)ヘタクソ満開でも恥プレイだからこそこんな格好なネタはない、ってことになりましょう。思い切って公開してしまお笑

ミスショットの瞬間ももたつく瞬間も拍子飛ばす瞬間も、クオンタイズ等データ修正ナシ(そんなややこしい芸当持っとりません)、完全ライヴパックにて。笑





あ、実は周りの許可をもらってないのだった(ぉぃ)ので、こっそり公開中〜♪
posted by kirry at 00:55| Comment(11) | TrackBack(0) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

