2005年11月19日

リズム大崩壊ナリ

昨日金曜日に、ライヴしたメンバと打ち上げ。
メンバからライヴ当日のDVDをもらいました。DVDが再生できるバーで、その店内にある個室のカラオケBOXにはいってみんなでライヴ鑑賞会!
反省アリーの盛り上がりアリーのでなかなか面白かったです。このバンド、来年春ぐらいにまたこのメンバでライヴしよう!!と盛り上がってきました。楽しみ楽しみ♪

しかししかし!このDVD、ドラム的には目を覆う演奏箇所が多々ありすぎ。こりゃ普通封印だよなぁ。。。


あ。
このブログはJeffのプレイを追いかける主旨を忘れてないか、管理人?
自分がJeffのプレイにチャレンジしたらどうなるのか、だったはず。。。笑


実はワタシ、先日のライヴ本番で密かに狙っていたです。。。
それは…過去の日記で「ALL US BOYS」のコンビネーションフィルってどんな叩き方?と質問してタマさん、Grooveさんから情報をいただきました。フィルそのものはJeff独自のフレーズではないのでしょうけど…これ、しばしば練習してましたです。
タタ ドドタ ドドタ ドドタ ドドタ…(ドドタ=バス→Rフロアタム→Lスネア 以降繰り返し)

結果は。。。
ア゛〜〜ッッ!!アタマカ゛マッシロ!!ドカーン!!!

誰が見ても(聴いても)リズム大崩壊。
バンドメンバのみんなの視線がドラムのこちらに一極集中。。。笑うしかない、笑うしか。。。ごっめーーん♪

まだまだ精進がたりませぬ。次こそはバッチリ決めたいよぅ!
posted by kirry at 23:55| Comment(6) | TrackBack(4) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かっちょいいじゃん!!!
Posted by たのべえ at 2005年11月20日 04:08
あ、そう言えば、なんか、メンバーの皆様が
いっせいにkirryさんの方を振り向いた時ありましたね(^^;
ライブのその場で聴いてた時は、
別に振り向くほどのこともないぢゃん!って思いましたよ。
後で音だけ冷静に聴くと、
「ああおおうおうおう」
なんて誰しもあるし、気にしない、気にしないっっ!
Posted by ツキミ姫 at 2005年11月20日 11:58
ブレイクした時にこのフレーズ!!
カッコいいですよ〜!!
早速いただきます。
Posted by タマ at 2005年11月20日 18:30
>たのさま
かっちょいい?
今度こそはミスプレイもかっちょよく聞こえるようにがんばってみようかな(ぉぃ

>ツキミ姫♪
それですよ、多分。この曲その後ずっとメロメロになっちゃって。精神的影響は計り知れないものがあるかと(笑)
また次に向けて練習でーす!

>タマさん!
タマさんにやり方おしえてもらったから
やってみようと思えたわけです!
決まれば多分カッコイイハズ。。。だった(爆

タマさんなら問題ナシでいけるでしょうね!!
Posted by kirry at 2005年11月20日 23:17
あう〜・・・かっこよすぎる〜コレしか言いようない(^^; 私もイタダキ〜!!なんちて。
Posted by エムズ at 2005年11月25日 01:48
いへいへ
あそこがキマっていれば。。。
客席は吉本新喜劇状態だったとか。ドテッ、って(笑
Posted by kirry at 2005年11月27日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: まとめて配送してくれることや対応も早くとても満足でした。サイズが13x4なので、ややピッコロ的な感じもしないでもない。かなり高音が強調されるので好き嫌いが分かれるかも。しかし、設定を上手くやれば値段以..
Weblog: スネアの極意
Tracked: 2007-07-21 15:11

タマを極める
Excerpt: ・年明け初レッスン!!・ ディープなアレ。・最近の・リズム大崩壊ナリ・〜Soulfly(ソウルフライ)〜命を削って聴けっ! 年明け初レッスン!!(結佳の(..
Weblog: フロアタムの感想
Tracked: 2007-08-04 02:42

【スネアドラム】TAMA Superstar Series SL
Excerpt: ☆New!Superstar スネアドラム!!☆ 最上級機種のStarclassicに搭載されている、「ダイキャストフープ」を惜しげもなく採用。「この価格帯で実現可能な、ドラマーにとってベスト..
Weblog: スネアがすごくよかった
Tracked: 2007-08-11 10:23

タマがいいと思う
Excerpt: ☆New!Superstar スネアドラム!!☆ 最上級機種のStarclassicに搭載されている、「ダイキャストフープ」を惜しげもなく採用。「この価格帯で実現可能な、ドラマーにとってベスト..
Weblog: スネアの極意
Tracked: 2007-08-12 23:43
×

