2005年11月17日

先週買っちゃったスペクトラム。

先週借りてきたスペクトラム」の続きです。

「スペクトラム・ブラス・バンド」のCD聴いて…
1時間後。
Amazonでスペクトラムの品物を探し、購入ボタンをぽちっと押してました。
動く姿が見たくなってどうしようもなくなり…いいのか、勢いあまったか、自分、コワ。。。笑

数日後、1981年武道館解散ライヴDVD「NEVER CAN SAY GOODBYE」が到着。早速見てみました。
scm_.jpg

ありゃ!8ミリの映像で古めかしい〜、音もモノラルであまりいいとはいえない〜

衣装もキワモノチックで、全員で踊る!客層も黄色い声援が大半!まさかアイドルだったのか?笑
歌詞もよく聴くとなんかお笑い系です。ただ、ムリに笑わせようとぜす演奏してるところが妙な感じがするのですが。

ギターさん、キャンディーズのスーちゃんに抱擁されてますぅ(笑)じゃない、いいギターやと思いますよ、西慎嗣(CHARのライヴで一回演奏生で目撃したことがあるんだけど全然気がつかなかった)。
ベースさん、ここぞというところでチョッパーバシバシ響かせてます。今ならスラップっていうやつですね。そして、ベースが仮面ライダーの変身ベルトの風車の如く腹でクルクル回転しま〜す(笑)
ドラムさんは両手両足ふさがってるのでアクロバティックなことはしてませんが、逆に業師ぶりが見えまする。うまい!

3人のブラスが、びしっときまってるのよねー。あんな簡単にキメ!キメ!キメ!できるものなのかなー?「イン・ザ・スペース」という曲ではお決まり(らしい)のネタ、トランペットを片手で指をかけてクルクルまわしてます、ガンマンの拳銃裁きのごとく。管楽器って高価な楽器なのに、これってある意味プロ根性なんでしょうか・笑

これは。。。CDのスタジオ盤が聴きたくなってきた。1st/2ndがすごいらしいというのは抑えました。でもライヴ先に見ちゃったからスタジオ盤で感動できるかなぁ。。。

しかし、完全金欠なんで、買えるのは来月以降。。。

Ps.
スタン・ハンセンの入場テーマ「サンライズ」に歌詞があるのをはじめて知りましたとさ、てへ。
posted by kirry at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9387581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。