2005年11月01日

もうすこしだけライブ後の話です

二次会の話をもうすこし。
ドラムの先輩な人たちとお話したときですが、そこでももちろんJeffを推してみましたです(笑)

先輩様はやはりよくご存知といいますか、スティーリー・ダンの名前が出てきました。
aja_gaucho.jpg
シャッフルなら「Aja」の「Home At Last(安らぎの家)」で聴かれるバーナード・パーディがいい、って話になりましたです。これはJeffのビデオでも確かでてましたねー。やはり聞く耳がいい人はそういうのかなぁ。

Jeffなら「GauchoのGauchoがスキだね〜」と。ドラムだけじゃなくて全体の音がごわーんっていい感じで巡る、という、なんとも難しい話をされました。

。。。うちにはそこまで聴く耳がないんじゃろか。

あー、無理してガツガツ聴く事はないよ、後でまた聴いてみたら急にピン!とくるかもしれないし、とも言われ。。。


ずっとエアロスミス中心で聞いていたので、Steely Danは久々に聴くし、ひょっとしたらピンとくるかも!?と思い、この2枚のアルバムを携帯プレイヤに入れて通勤〜♪

結果。。。「GauchoのGaucho」じゃなくて「AjaのAja」、スティーヴ・ガッドの流麗なソロを聴きいってしまった。Jeffゴメンナサイ。笑
posted by kirry at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のiPodにも「Aja」と「Gaucho」の2枚入ってるですよ!
やっぱこれでしょ!
でも全くドラム気にしないで聴いていた…(汗)
Deacon BluesとかPegとかHey Nineteenとか好き。
どっか飛んでいきそうな、とらえどころないのがいいでつね。
Posted by たのべえ at 2005年11月02日 03:18
うぉっ!なんと!たのさまとオソロですか!笑
いや、うちがマネしたのかっ。笑

ロックな血が騒ぐのか、どうしても「Aja」を選曲してしまいがちす(笑
改めてアルバム通して聴いてる中。
今日はGauchoアルバムききますー
Posted by kirry at 2005年11月02日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8825510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。