2005年10月30日

ライヴ終了〜

昨日は天候がすぐれない中、お越しくださったみなさん、ありがとうございました。

セットリストはすべてエアロスミスナンバー。以下の通りでした。
1. Toys In The Attic(アルバム「Toys in the Attic」より)
2. Love in an Elevator(アルバム「Pump」より)
3. Road Runner(アルバム「Honkin' on Bobo」より)
4. Cryin'(アルバム「Get a Grip」より)
5. Stop Messin' Around(アルバム「Honkin' on Bobo」より)
6. Sweet Emotion(アルバム「Toys in the Attic」より)
7. Draw The Line(アルバム「Draw The Line」より)
8. Mama Kin(アルバム「Aerosmith」より)

個人的には
・どの曲もちゃんと終われてよかった(笑
・ミスプレイでリズムを崩す箇所、いくつもあり(悔
・お約束のスティック落とし、やっちゃいました(爆

ただし、今回はガチガチに緊張せずできたのは収穫だったかも。いつも1曲目では頭が真っ白になるのが毎度の脳内光景なのですが、それがなかったす。

ダメダシはいっぱいでしょうねぇ。次回への糧につなげていかなくちゃ、です。
客席への音のバランスとか、さっぱりわかりませんが、バンド的にはノリ一発でよかったっぽいです。

*----*----*----*

そんなライヴが終わり、二次会でドラムさんが集まって飲みながら話す場面があったのですが、とちった部分はもちろん突っ込まれつつも、
「kirryが毎回こんなドラム叩けるのか?思いのほか安定しとった」「kirryがシャッフルなんてするんや〜??」「フットのトリプルが出てきて、おぉぉ!って思った」(たった1箇所だけの冒険を聴いてくれてありがとー。タイミングは?笑)
結構口うるさい人たちから予想しないコトバが。ちとうれしかったすね。少しは進歩してるみたいです(笑

数年前にサークルに参加したころは今思っても確かにひどかったなぁと思います。人のプレイを見て盗んだり、Jeff Porcaroのプレイを見たり感じなかったりしなかったら、シャッフルがどうとか、タイミングがどうとか、全然感じなかったかも。

とかなんとかイロイロありましたが、結局は「音楽で集まれる仲間っていいよぅ!」って実感した一日でした、フォーッ!
posted by kirry at 16:20| Comment(10) | TrackBack(2) | BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらぁ・・
ライブだったのですか〜

お疲れさま〜〜ってお疲れじゃないぐらい楽しかったのですね〜〜!(^^)!

聞きたかったなぁ〜残念っ!笑
次回、教えてね〜〜(^^)/
Posted by えびてん at 2005年10月30日 19:36
お疲れ様でした、フォーッ!
エアロ8連発ですかあ。
いやあ、がんばりましたねえ。
スティック落としはノープロブレム。
私もきり様の勇姿見たかったですよお。
今度はぜひジェフでお願いしますよー、フォーッ!
Posted by たのべえ at 2005年10月30日 23:35
>えびてんさん
本番は45分ぐらいでしたが、最初のリハーサルから7時間いたことになるので、さすがに疲れました(笑)、でも総じて楽しかったですよ♪
だからバンドはやめられん!って感じで、あははは

>たのさま
あまりにも普通すぎるファッションセンスをなんとかせい!って言われました。HGのパーティグッズ着といたほうが良かったかなぁ、フォーッ!

Jeffについては、たのさまと一緒に披露する機会があったときに、恥のかきすてフォーッ!で(笑
Posted by kirry at 2005年10月31日 00:03
いやーびっくりしたよ。ほんと安定してたっていうかうまかった。力んでなくて見ててほんと気持ちよかったです。ジェフを崇拝してから変わったんかな?いいLIVEでした。
Posted by YASUHIRO at 2005年10月31日 08:40
うれしい言葉です。ありがとー
一生懸命やってます!な顔せずに、ずっと笑って叩いてたのがよかったのかなー?
周りにひっぱられて、バンドの一体感の中でドラムの音が出てたのかも
Posted by kirry at 2005年10月31日 10:20
バンド全体の音のバランスも良かったですし、
ドラム自体のバランスも良かったですよ♪(^^)v
どの音もよく通ってはっきり聴こえたし、
特にキックがキレがよくて気持ち良かったです。
ベースとも一体感があったし。

上手い人やらないと、っていうのはこういうことなんですね。
自分も、それはいっぱい経験してるのでよく分かります。

いいバンドだと思います。
これからも頑張って下さいね!

Posted by ツキミ姫 at 2005年10月31日 11:18
おひさしぶりです。
お疲れ様でした!!
ナイス選曲ですね^^

俺ももうすぐ24時間以内に3LIVEっていうとんでもないのが控えていますw
Posted by at 2005年10月31日 15:53
>ツキミ姫
ベースと息をあわそうとか最近は神経とがらせてないですねー、そういえば。
勝手にあわせてくれてるというか、うまくいえないけどそんな感じです
逆にお姉さん達から「この箇所がkirryとあわん!」と
鋭くツッコまれることもありますが、基本的にはあわせてくれるわいー、
と安心してやってます(笑)

演奏的にも人間的にもなかなかの結束力だと思うのですが、
これからしばらくは飲みの方に結束力が発揮されるかと。。。爆

関係なく個人練習はやっていかなくちゃ、です(笑


>たつさん!
お久しぶりで〜す
気がついたら選曲はそうなっていたですねー
イロイロありましたがともかく終わりました(笑)

しかし、なんでしょう、その一日3ライヴってのは!
一気に体重へりそう〜〜
あ、でも打ち上げは3回?3倍増になる?(笑
Posted by kirry at 2005年10月31日 17:53
ここに書くのって久しぶりだね
ちゃんと更新してんだなw

オレもそんなに意識はしてないよ
以前セッションでタイム感があうなぁと
思ったから誘ったまで
それからかれこれ2年ですか?

また演りましょ♪
これからもヨロシク
Posted by yu-ji@ベースの人 at 2005年11月02日 18:16
ふふふ、コソコソ更新中なのだ(笑

多分音合わそうとしたの一番最初に音合わせした2、3回ぐらいかな。あとはテキトー(笑)

もちろん演りましょ!同じくヨロシク♪
Posted by kirry at 2005年11月03日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8765341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

live
Excerpt: 今日は、活動休止のFLASH KOU-STARのドラマー「kirry」のもうひとつのバンド「Rollies」のLIVEに行って来た。 kirryといえば、最近のドラマーの師匠はTOTOのドラマー故ジ..
Weblog: THE SHOW MUST GO ON
Tracked: 2005-10-31 18:19

え〜やろ?スミス
Excerpt: 久々の更新です。 こないだ10/29ちょっとした企画物のライブがありまた。 今回はライブの企画・運営みたいなこともやったりで 自分の出演・演奏もそこそこに、なんだか慌ただしかったよ 自分のバンドは普..
Weblog: ROCK THIS TOWN!
Tracked: 2005-11-02 18:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。