2007年10月30日

近況

レッスンの近況。

実は通っていた練習スタジオが9月いっぱいで潰れてしまいました。
講師もそのスタジオとは契約終了となったようで、
他のスタジオみつけてレッスンは続けます、ということだったんですが、
いわゆる他のスタジオでといっても、別に講師だからと
アドバンテージがあるわけでもなく、個人練習なスタイルで普通に予約ですから
前日や当日にならないと大抵のスタジオは予約できず、
また空き具合もよくわからないわけで、
あいていればレッスン、なければ休み、そんな感じになってきました。

で、ドラムレッスン、10月は結局ありませんでした。
2回あったうち1回目は部屋なし、2回目はもともと僕が予定悪い日で出席できず。

こう先延ばしになってしまいますとどうも集中できないというか。。。
基礎練習ぐらいは黙々とやっておくべきですが、
忙しいからという理由にかまけてさっぱりできてません。
これじゃ上達しないなー。汗

*---*---*---*

話は変わりまして、久々にCDを買いました。


・スタッフ「スタッフ」
洗濯洗剤のラベルかと一瞬見間違いそうなジャケットだったんで
もっと「ザブ!」とか「アタック!」とか激しい目かなと思ったんですけど、
こりゃ結構落ち着き目というか、ともすると渋い。。。
ドラムがスティーヴ・ガッドなのでAJA的な激烈プレイするのかと
思ってましたが、ベースや全体のノリを重視してるようですね。
だけどまだこのアルバムのスポットが見つけられてない感じですんで、
これしばらく聴き続ける事にします。

・ラリーカールトン「スリープウォーク」

Jeffが数曲たたいている、という理由で買いました(ラリーファンな方スマセン)
Jeffのお得意シャッフルの曲もありましたが、
これももうすこし聞き込んでみます。


・AIRPLAY「ロマンティック(2005リマスター)」

AIRPLAYは旧盤CDもってるんで買うつもりではなかったんですが、
「CD3枚買ったらスクラッチ割引券」というタワレコの商売にやられまして(笑)、
抱き合わせ的に買いました。

さて、新旧音源の細かい聞きくらべはメンドウなのでしてませんが、
劇的に音がかわった!すごくなった!。。。とはあまり感じません、
再生環境が貧弱で。笑

しかし、4曲目の「Nothin' You Can Do About It」が、
音ゆれなく聴けたことに一応の納得。
(この件については過去の日記に書いてます)

ライナーノーツに「リマスターよりいっそミックスしなおしたい」という
ジェイ・グレイドンの言葉が書いてましたが、ホントそれやればよかったのに〜
posted by kirry at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63490774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。