2005年06月22日

期間限定■Jeffマネ悶絶ドラム集(笑)

6/19のセッションの模様を。

ここのブログのモットーが「悶絶してるプレイをさらけ出してうまくなるための糧にせよ」ですから(いつ決めたん?)ヘタクソ満開でも恥プレイだからこそこんな格好なネタはない、ってことになりましょう。思い切って公開してしまお笑

ミスショットの瞬間ももたつく瞬間も拍子飛ばす瞬間も、クオンタイズ等データ修正ナシ(そんなややこしい芸当持っとりません)、完全ライヴパックにて。笑





あ、実は周りの許可をもらってないのだった(ぉぃ)ので、こっそり公開中〜♪
posted by kirry at 00:55| Comment(11) | TrackBack(0) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うを!!Rosannaすごいじゃないですか!!
スネア入っているかはよくわかんなかったけど(爆)、いや〜、すばらしい〜。
クオンタイズしなくてもオーケー。フィルなんかめちゃカッコいいです。演奏後、お客さん賞賛するわけですよ。
にじゅうまる◎
Posted by たのべえ at 2005年06月22日 11:26
聴いていただけて光栄であります。お耳のほうはダイジョウビでした?笑
ゴーストは音が小さくてうまくマイクにのらなかったみたいです〜。もちろん大ウソですが(汗)
音が鳴ってないので、「ッタ、ッタッ」なゴーストノートは
心の中でセルフサービスにて刻んでくださいませ(笑
◎だなんて〜まだまだです〜
悶絶しながらむりくりやってるで、ジェフのようにもっと安定した、なめらかかつタイトな刻みにならないと〜...
精進ですにゃー!!!
Posted by kirry at 2005年06月22日 21:14
Hold The Lineの終盤のキック、GOODです!!
この曲の最大の難所をクリアできるんですから、完コピも練習次第で十分可能範囲ですよ!!

Rosannaも流れるような、はずみ過ぎない位のちょうどいいシャッフルです!!キメもGOODです!!かなり練習の成果が出ているのではないでしょうか?叩き込めば本物にかなり近づけると思いますよ!!
Posted by タマ at 2005年06月24日 06:03
タマさん
いっぱいいっぱいのプレイ、聞いていただいてありがとうございます!
Hold The Lineの32分キックは勢いあまってやってますが、全体では安定してないので
もっとモノにしたいですー
Rosannaは1年前、いや2週間前までまったくあきらめていたことを考えると、進歩っていっていいのかな。
納得のいくシャッフルが叩けるように、腕に覚えさせないとだめですね。練習練習〜
Posted by kirry at 2005年06月24日 20:41
ドラムがんばってますねええ。聞きましたよ。パチパチパチ。私は足でキックするのすぐ疲れて、ドラムはバテバテになるけど やってみたい楽器の一つやなあ。洋楽ってあんまり聞かないから、TOTOってどんな曲なんかなあと思っていたら聞けたのでよかったです。
Posted by さくら at 2005年06月25日 00:17
やっと聴けましたーっ。

細かいとこより、まず曲の雰囲気が出てるかどうかですし、
そこんとこから言えば、バッチリなんじゃないでしょうか?
Rosannaって凄いシャープな感じのハネ方ですよね。
それがしっかり感じられて気持ちいいです。
後は、回数こなしていくだけですね。
頑張って下さいっ♪
Posted by ツキミ姫 at 2005年06月26日 12:33
>さくらさん
確かにバンドする楽器の中でドラムは一番しんどいかもしれないですねぇ。でも、ある程度なれると結構すーっとできちゃったりします〜
TOTO、あやしげなセッション音源でなく、正規盤で一度お聞きになってください!笑

>ツキミ姫
コメントいただきありがとうごじゃりまする〜
ほんと、まだまだこれからなので、もっと近づけるようがんばるぞっ!
Posted by kirry at 2005年06月27日 00:34
通りすがりの高校生です。今自分もTOTOのGoodbye Elenore練習してます笑
Toto好きなドラマー見つけて嬉しくなって書き込んでしまいました。演奏楽しませてもらいました、これからもがんばれ!
Posted by 通りすがり at 2005年07月03日 12:26
お聴きいただきありがとう!ヘタクソやけど、こんなんやってますってのがわかっていただけただけでうれしく思います!
Goodbye Elenoreはうちもマスターしたいですよ
お互いがんばりましょ!
Posted by kirry at 2005年07月03日 21:12
はじめまして、タマさんのところから来ました。
音源聴かせてもらいました。
タマさんをはじめ、ドラマーとしてブログを公開されてるだけあって、皆さん流石に上手いですね。
僕はラウド系の粗い下品なドラマーなので、恥ずかしくて…(汗)。
これからも頑張って心地良い演奏を聴かせてください。
Posted by 独り遊び… at 2005年07月09日 09:34
はじめまして!
本来ならアラ出過ぎなので出せるものじゃないです〜Jeffはかるーく叩いてるのは実はめちゃめちゃ苦しい、のを知ってほしくて。。。ワレ精進せねば、って感じです。笑

自分は腕っ節が弱いのでラウドな音が出せません。うらやましいです。コージー・パウエルのように生音で音圧あるのってすごい魅力的!
Posted by kirry at 2005年07月09日 13:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4522341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

