2005年06月20日

MUSICAL BUTON(ミュージカルバトン)をあなたに!?

土曜日にGroove!さんからいただいてこういうものがあることを初めて知ったんですが、元々の始まりはシャレでまわし始めたTBみたいなので、バトン欲しい方が居たらお教えください。TB差し上げます(笑)
以前流行した「不幸の手紙」メールから「不幸」が抜けたチェーンメールなんだけど、ブログのトラックバック機能を流用してる、というのが目新しい、といった感じでしょうか。

そのミュージカルバトン、色々調べてる人がいるようです。
MUSICAL BUTON(ミュージカルバトン)とはなんぞやが多分わかる記事。そこのリンクで、TBをヒモ付けて先祖をたどってMUSICAL BUTONの系譜を作ってるかたもおられるようです。

TB受けても「不幸なのか??」と思わなくていいみたいです。シャレ心がある方、その後どんな風に系譜をたどるのか興味ある方はやってみるといいかも。
記事にもありましたが、TB受けたら5人に伝えましょう、というある種ねずみ講的なことが起きると速攻で地球規模でガチガチに重複するそうですよ(笑)

バトン。
高校時代陸上部で足の遅いながら短距離選手(のつもり)だったのですが、足が遅いゆえにリレーってあんまり得意じゃなくて。400mリレーなんて、バトン受け渡しのミックスゾーンで「おーい待ってくれーーー」と前行く選手のスピードについていけず渡りきらなかったりとか、逆に受ける側なら「はい!」の合図で腕を後ろに伸ばしたら間違って反対の手を出しててモタモタして他のレーンの選手はピューってすっかり先にいっちゃってるやん!とか、うまく手があったらあったであまりに勢いよく後ろに手出して、差し出されたバトンをバン!て振り払ってしまい隣のレーンにコロンコロン〜、ライン超えて失格。アホです〜(笑)
posted by kirry at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いやいや、何だか迷惑なTBだったかもしれませんね、それだったら申し訳ないです。
まあ、チェーンメールというのは、そもそもあまり良い印象が無いですし(不幸なコンテンツもあったから)そのイメージはぬぐい去れないですし。
僕の場合、内容的に何ら問題無いし、かえって音楽仲間同士なら結構ツボをついたその人が楽しめるかなと思って気軽に思ってました。
(これを送らないとあなたは不幸になります・・・なんて内容でもなかったしね笑)

ともかくその程度なのでどうか誤解無きようお願いです。
Posted by groove! at 2005年06月21日 22:11
いえいえ。迷惑とかいうつもりではなかったんですよー。ただ自分から次にまわすのが面倒で(笑)
質問にはこたえますっ。でもバトンはここで終わってしまいます、ごめんなさい!!
Posted by kirry at 2005年06月21日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4487340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

