2005年06月19日

セッション当日ですー

image/toto99-2005-06-19T16:29:49-1.jpg
これからセッションです。19時にはすべて演奏が終わってます

昨日まで練習やり過ぎて腕がちょっと笑ってます、普段練習してないから。いかんです汗

ガックシ絵文字の出る回数がすくないプレイができればいいのですが…乞うご期待!(誰が期待して…以下略)

<2005/06/20追記>
「Hold The Line」そして「Rosanna」。kirryカップワールドチャレンジがんばれオレの結果です(謎)

「Hold The Line」
これは鍵盤がが3連を叩きっぱなしの体力勝負というとてもつらい曲なんだそうす。あわせてもらってほんとありがとう、です。
余裕ない割にはもっちゃりした妙なノリになったり、ソロ終わり手前の「ダカチーダカチーダカチーチーッ!」のあと四分音符1個ぐらいぶっ飛ばしてAメロに入るミスもありましたが、ラストでジェフお約束32分キックを怪しげながら踏めたので、終わりよければ全てヨシ。ガックシマーク帳消し(笑)

そして問題の「Rosanna」
サッカーで言えば相手はブラジル代表でしょうか。攻略超ムズ!
直前に申し合わせた締め方でなんとか終了でき、セッションメンバーと演奏直後「ヤター!おわれたー!」抱き合う勢いだったです。「サビ前のブレイクするとこ、みんな結構きちっとおーてたやん!」と褒めてもらったり。つたないドラムに合わせてもらってマジ感謝でした。

ただしかし、めざせポーカロな自分としては…ぅぅぅ、うわーん!!です。
たのべえさまからもらった_| ̄|○マークを引用しながらダメダシを。

<その1_| ̄|○>
やっぱり手足がとまる箇所が出てしまったですね。練習どおりといえば練習どおり。練習以上にはうまくいかないモンです。かなしー

<その2_| ̄|○>
スネアにゴーストどころかタップすらろくにいれられなかった〜これも練習どおり。笑
セッションゆえ、他にもドラマーさんがおりますからちゃんと聴いてるわけです。Rosannaですし(笑)もちろんこの曲の旨味を出すのは何なのか、わかってるのですよね。ずばっと指摘されますた(笑)ひ〜!

<その3_| ̄|○>
ソロあたりから腕がしんどくなってきてシャッフルと16の中間の間延びしたハットの刻みに。できそこないの16だ。演奏中は余裕なくて間延び度がわかんなかったんですが、恐る恐るMD録音した音を聞いてみたら拷問うけてます〜な刻みになってまつ。いや、聞いてるほうはもっと拷問だ(笑)軽やかなシャッフル様はどこへ逝かれたのでしょう?ひひ〜!

<その4〜999_| ̄|○>
もっと細かいこと言い出したらきりがない。1秒ごとでもダメダシ出せますから。ひひひ〜!

<その10000_| ̄|〜〜○>
とりあえずジェフのように演奏するにはまだまだ修行が足りん、ってことです。ひひひひ〜ん!(馬かよ)


こんなにダメダシがあって、まずそこをクリアせなならんと思っていながら周囲のTOTO熱はもう少し続く様子。
「今度はなにしよ」「Goodbye Elenoreする?」やら「Girl Goodbyeする?」とか「Isolationは?」「Kingdom Of Desireは?」なんて周りは言ってます。。。もちろん自分もやってみたいのですが、鍛錬の日々を続けないといかんですね。。。
posted by kirry at 16:29| Comment(13) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コピぺ出来るように置いておきますね(爆)→ _| ̄|○
Posted by たのべえ at 2005年06月19日 17:48
_| ̄|○、_| ̄|○、_| ̄|○(汗)
Posted by kirry at 2005年06月20日 07:51
乙でした〜。
_| ̄|○ ←活用されてますね(爆)

「Hold The Line」上手くいったようで、良かったっすね!
キーボードの人、そういえばメチャ大変でかわいそう。
言われなきゃわかんない、人様の苦労…。

問題(爆)の「Rosanna」、いや、これチャレンジしただけで称賛ざます。すんごいです。
自分の聴くと拷問っての、わかります〜。(T^T)

「Goodbye Elenore」「Girl Goodbye」
学生のとき組んでたバンドで私はなぜかキーボードやってたですが、上の2つやったんすよ。
で、そのときのドラムさんが同じ学年の女子だったのです。
リズム乱れず叩いていたにょろ〜〜〜!!
いや、譜面通りかはわかんなかったけど、もう雰囲気はジェフ。

私は当分ムリめですが(涙)、kirryさん代わりにがんばっでぐだざい〜。
Posted by たのべえ at 2005年06月20日 18:00
お疲れさまでした!!もうシャッフル系は体に染み込むまで叩き込んで慣れるしかないっすね。「Goodbye Elenore」のブート見つかりましたよ!!しかし・・・オリジナルテンポの1.3倍くらい速いっす。「Girl Goodbye」はあのパターンに慣れると以外にイケると思いますよ。
Posted by タマ at 2005年06月20日 21:15
>たのさま
いへいへ、一緒にがんばりませう!がんばりまじょーよー
そんなクールに叩く女子がいるとですか!むむむ〜負けへんドラムが叩きたい!
女子。。。っていっても自分よりおねいさん…ですか?(笑

>タマさん
以前Chilld's Anthemで腕に記憶がついたのか、Goodbye Elenoreのほうがしっくり来そうな予感がありますです!
自分でも「前まで全然できひんかったのに、そんなあほなー!?」なんですが、「ひょっとして自分ってやれば出来る子?」と錯覚してます。錯覚したまま練習すれば少しは自信がつくかもです(笑
Posted by kirry at 2005年06月21日 00:47
私と同い年だから、まあお姉さまってことだ。うぐぐ…。
Posted by たのべえ at 2005年06月21日 05:02
おねいさん、という響きに案外弱いす。(笑)
Posted by kirry at 2005年06月21日 07:59
遅れ馳せながら、お疲れ様でした〜♪
Rosannaはコピーはしましたけど、バンドでは未体験な私です。
怖いもの見たさ(ちょっと違う)で一度やってみたい気はしますね。
本人としては辛い部分もありますけど、
やらせて貰える機会があるのは非常に有難いと思います。

Kingdom〜は私もセッションでやりました。
これはタイム・キープさえ出来ればイイ線いくと思いますよ。

これからもどんどん胸を借りてやっちゃいましょ〜!\(*⌒0⌒)b
Posted by ツキミ姫 at 2005年06月21日 12:43
こんにちは!
懐の深いセッションメンバで感謝してますです
女性ルカサー+元プロハンゲイト+女性ペイチの演奏で
ぅぉ!と鳥肌が立つ箇所も結構あったんですよねー
なんちゃってドラムをマイナスワン再生できたらなぁ…
逆に悶絶シーンのみをUPするか画策中です。笑
Posted by kirry at 2005年06月21日 19:47
上記のメンバー様にすごい萌えるのですけど…!!
女性ルカサー!
すごい!聴いてみたいですよ!!
全部アップしてぐで〜〜。
Posted by たのべえ at 2005年06月22日 00:06
そこがミソなんですよん。ルカサーねーさんってのが妙に萌えるでしょ!

たのさまの熱い希望で拷問音源をUPする踏ん切りがつきましたので(笑
Posted by kirry at 2005年06月22日 01:20
こんちゃ!
呼びましたか?はい、私が女性ルカサーです。(笑)
本番ではソロ、こけました。練習では100%達成率だったのですが。(言い訳)
いやー、良かったよ!ロザーナ!
デビット・まさやん・ハンゲイトも「満足じゃった」と言うてました。
Posted by きむこ at 2005年06月29日 13:23
きむこねえさんにみつかってしまつた!(笑
いやいやいやいや、うれしいこと言ってくれるですね〜
アラは探せばいっぱいあるけど、
それもこれも明日への糧と前向きにとらえて
ひたすら打つべし打つべしでやっていきますわー

まさやんハンゲイトにもよろしゅう言っといてくだされ〜っ
Posted by kirry at 2005年06月29日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4463053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

