2007年05月31日

知らない曲が多すぎます

すいません、山下達郎氏、ほぼ知りません(汗
しかし、聴く機会ってのはどこかにあるもので。。。
来月にセッション半分飲み会半分みたいなのがあるのですが、
山下達郎の「Sparkle」という曲が提案され、聴く機会がありました。

ドラムは青山純氏。
ともかく聞いてて気持ちいです。かっこいいです。
しびれますね。

「演奏してみよっか?聴いたことないけど」
なんて言わなくてよかった。軽はずみでも(笑

収録アルバム「FOR YOU」




そう、他も思い出したのですが、以前あるセッションに参加したとき
アル・ジャロウが歌詞付けてスキャットを織り込み歌う
「SPAIN」ってのが演奏されてて。。。

最初から全然乗れない。これ何拍子!?みたいな。
でもみんながっつりあわせて楽しそう。何なの?何なの?げげげげげ、って(笑



もともとはチック・コリアの、というか、ジャズフューの定番らしいんですが、
これまた全然しらなかった(汗



最近キリンビバレッジの「生茶」のCMでオーケストラアレンジで
演奏されてますね。それも後付でしりました(笑

いやいや、、、知らない曲が世の中にはたくさんありますね。。。
こうしてセッションでやってみたい曲が挙がり、それが耳に引っかかれば
聴く機会、というか聴きたいと思う機会が少しずつ増えていくわけですね。

ま、みんな最初は知らないトコロから始まるんですものね、
知らないことは恥でも何でもありません、
いい曲に出会えてありがとう、ということで。

…ってのがこの先いつまでも続くんでしょう。笑

あとは、音楽にお金がつぎ込めるかどうかなんですよね。。。
今年買ったCD、0枚…
posted by kirry at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43472385
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。