2005年05月30日

スウィング・ガールズ

土曜日のセッションの話はまた今度書くことにしまして。。。

近所に中川ムセン系「WonderGoo」っていうCD・ゲーム・本の店があるんですが、今閉店セール中で、なんか安いのあるかなーと店に入って目にしたのが「スウィング・ガールズ」のDVD。映画に興味はなくてもテーマが音楽なので気になります。ってかこれ去年の映画なのですか(ぉぃ)
値段見たら新品で1980円…5割引!レジでポイント使い切ったら1700円きっちゃってました。
swinggirls.jpg
夜早速見ました。帯に書いてあった「すべて本人たちの演奏」ってのも驚きだったし、選曲についても「A列車で行こう」とか、ジャズ素人な自分でも聴いたことあるのがほとんどでわかりやすかったです。
厳しい評論家は「演奏に甘い部分がある」なんてコメントをどっかで見た気もしますが、逆に若くていいんじゃないですかね〜。自分は別にジャズに精通してるわけでもないし普通に楽しめました。うん。よかった!いい買い物した!
あー大所帯でビシッと音が合うと身震いするんやろーなー。うらやましい〜

あ、ミッキー吉野のクレジットがはいってますよ。モンキーマジック!!
posted by kirry at 01:10| Comment(6) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
映画、マジいいです!!
おすすめ!
映画を観てからCD聴くと、さらにおもろいです!
Posted by たのべえ at 2005年05月30日 16:29
CDもあるのですかー!
売り場のDVDは2種類あって、ケチって安い方にしたんですが、値の張る方にしたほうがよかったかなーと半分後悔。
でも1枚でも充分音楽たのしめますね〜!
Posted by kirry at 2005年05月30日 17:21
うっそぉ〜!みたいな金額で購入したんですね
私もこの間見たばかりなんです
見てて凄く楽しかった、私にとって久々のヒットかな
恥ずかしながら、何か楽器がやりたくなったもん(笑)

ご無沙汰してました、今の所日記だけですが
楽しい掲示板作りたいです(^-^)

Posted by マウス at 2005年05月30日 17:58
こんばんは!GROOVEです。
お久しぶり。
そうそう、僕もちょっと気になる映画ですね。
日本のガールズはもっとスイングして欲しいですね!(あんまり意味がわからない・・??)
カラオケ用の歌もいいけど、そればっかりじゃなくて・・・
どんな音楽を聴くの?と尋ねたら、フュージョンが好きですとか、スティーリーダンが好きですとか・・・こんな気になる女性が残念ながら周りにいません・・・
あ、話しはSWING GIRLSですね。
実は僕も昔、吹奏部でした。
まあ、もっぱらスタンダードな行進曲とかですが。
単調な練習はつまらなかったけど、みんなで演奏するっていうのはとてつもなく気持ちのいいものですね。
バンドも同じことですよね!
Posted by groove! at 2005年05月31日 01:29
>マウスさん
いやーお久しぶりです!
やはり鍛錬は必要とは思うのですがなんかできそうかもーって思わせますね。いやできますて!笑
映画でもちゃんと半年経ってましたからそのぐらいがんばれば!
マウスさん、じっくりゆっくり慣らし運転してくださいな〜

>groove!さん
コンニチハ!
##日本のガールズはもっとスイングして欲しいですね!(あんまり意味がわからない・・??)
あ!こちらに出入りしてる方でフュージョン大好きなたのべえさんがいらっしゃいますが。。。
スウィングガールズのようにセーラー服着ていただきましょうか〜(でへ)
吹奏楽を経験した方にとってはどううつるのでしょうねー。
映画の演出もあるのでしょうけど、演奏は結構見ごたえあると思います〜
あんな風にやってみたいものです
Posted by kirry at 2005年05月31日 13:29
おお〜、名指しされとる。
今時珍しい怪しげな80年代フュージョンファンです。
スティーリー・ダンも大好きですが、どっちかというと、ドナルド・フェイゲンかも…。

確かにこういうことしゃべれる女性あまりいないずら〜。(涙)
周りのみんな、ヨン様だからなあ…。(爆)
Posted by たのべえ at 2005年05月31日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。