2005年04月25日

JR福知山線脱線事故 脱線マンションに激突、37人死亡240人けが

JR福知山線脱線事故 脱線マンションに激突、37人死亡240人けが

テレビ見たら、えらいことになってましたね。。。
仕事場がその隣駅で、神戸線の線路がすぐ敷地横を通っています。ただ事故現場が離れているため雰囲気はいつもと変わりません。逆に福知山線から京都方面への乗り入れ列車がこないからか静けさが漂う感じでしょうか。

現場はかなり救出に手間取っているようですが、原因はさておき一人でも命が助かってくれって思います。。。。

【15:05 追記】
1時間前ぐらいからにわかに救急車のサイレン音が激しくなってきております。。。救出のピッチが上がっているのでしょうか。。。
posted by kirry at 13:17| Comment(2) | TrackBack(5) | 気になる記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかー、近いんやねー。
怖い事故やねー。JRこれから大変やし、ほんと一人でも多くの人助かるといいねー。
なんかまだまだ増えそうな予感。。
Posted by YASUHIRO at 2005年04月25日 13:25
ここ1時間ぐらい救急車が行きかうサイレン音がします。
夜もこのニュースで持ちきりになりそうですね。。。
Posted by kirry at 2005年04月25日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3145329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

電車脱線
Excerpt: 25日午前9時20分ごろ、JR福知山線塚口−尼崎間の 第一新横枕踏切(警報機、遮断機付き)手前約100メートルで、 宝塚発同志社前行き上り快速電車(7両編成、乗客約580人)の 1〜4両目が脱線した。..
Weblog: むきゅむきゅ(・_・o)ン? (o・_・)ン?
Tracked: 2005-04-25 13:48

神戸周辺のJR福知山線で列車脱線事故発生・・・
Excerpt: ビックリしました。とあるニュースを見て知りましたが、すごいですねこれは。メディア各局とも報道特別番組の枠として放送しています。では、ニュースの詳細です。 今日、午前9時20分頃、兵庫県尼崎市潮江4の..
Weblog: じゅんじゅんのいろんなブログページ
Tracked: 2005-04-25 14:46

JR福知山線脱線事故
Excerpt:  今日朝起きて仕事の学習ビデオみていたんだけど、それが終わってテレビモードにかえたら大変な事故の映像が流れていました。 (前アメリカのテロがあったときも直前までビデオをみていて現実世界をみてびっくりし..
Weblog: ★24歳りんりんの赤裸々日記★
Tracked: 2005-04-25 15:03

脱線事故 各サイトの報道
Excerpt:  JR宝塚線尼崎〜塚口駅間の踏切付近で発生した脱線事故のため 現在 50名の死亡が報道各社が伝えています。 脱線した車両は マンションに衝突。 二両目はマンションの形に完全にひしゃげてますし、一..
Weblog: WAT BLOG [BBB]
Tracked: 2005-04-25 19:00

こりゃたいへん!!
Excerpt: 今日は新人歓迎会   まさか、アメリカ人が後輩になるとは・・・・   コキつかってやりますよ(笑)       死亡50人、JR史上最..
Weblog: 芹花殿の悲しげな日記
Tracked: 2005-04-25 23:29
×

