2005年03月12日

ドラムマガジン2005年4月号特集にJeff Porcaro!

drummag_jeff.jpg
ビックリビックリ!トップから10ページにわたってJeff Porcaroの特集記事が組まれてます!
没後もこうやってトップ記事扱いされちゃうんですね!やはり惜しまれて逝った偉大なグルーヴマスターですよ!って勝手に納得してます、ウンウン

インタビュー(もちろん過去記事ですが)読んで、感動〜。お恥ずかしいハナシ、当時はポーカロのポ、すら知らなかったわけです。その頃ってパープルファミリー万歳!な時期でしたので(それも時期的に遅いんだが:笑)、イアン・ペイスやコージー・パウエルなんか追っかけてましたし…(彼らも全盛期の頃はまたすかったのですけどね)

そして記事にはドラムフレーズが音符でかかれてます。が、ポーカロは音符じゃ到底当てはまりません。音符通りにたたいてらしく聞こえたとしても、ポーカロのグルーブはおそらく出ないんじゃないかと。唯一無二。
別に聴くとなんてことなさそうなフレーズもやってみるとメチャメチャバランスが難しかったりするし。はぁ右腕、いや右足だけ…うーん体の一部でもいいから彼みたいになりたいわ〜!

来月号も特集があります。気になる!
posted by kirry at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Jeff Porcaro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今でもこの写真見るとドキッとする(*^^*)
なんかフェロモン大放出〜みたいな(爆)
セクスィーですよね〜(*_*)
この時からTOTOのCD集めるようになったんだよな・・・
Posted by エムズ at 2005年09月10日 03:29
2号連続の特集はすごかったですね!

この写真のフェロモンがエムズさんの心を奪ったわけですね(笑
Posted by kirry at 2005年09月10日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

