2006年08月01日

一人練習モクモク。。。

先週土曜日、スタジオで2時間ほど一人練習してきました。

そういえば最近は音UPしてなかったですね。って、そんな人に聞かせるレベルじゃなくて…
ここのブログのモットーが
「悶絶してるプレイをさらけ出してうまくなるための糧にせよ」です(思い出した笑)
ヘタクソ満開恥プレイだからこそのキャンペーン!?
久々にこんな感じでやってます、な音をUPしてみます(笑)

もちろん伴奏ありません。曲を頭でイメージしてひたすら叩いております。
まだまだ詰めも甘いし、安定感もないんですが、まぁ昔「こんなんできひんわ!」とすっかりあきらめモードだったことを考えると、相当マシになってきたというべきか。。。
ま、今はこんなレベルです、ということで。。。




「その1」のシャッフルフレーズだと、3連真ん中のゴーストがちょいちょいとウソっぽく入れられるようになってきました(笑)
「その2」は、なじまないんですよね。。。ちょっと試行錯誤中。。
「その3」は。。。なんか違うような気がしますがこれが僕の今の精一杯です(笑)

ちなみに、上の練習内容の、
▼「その1」と「その2」
は、8/5の「TOTO-Jeffトリビュイベント」でセッション演奏することになってます。
実際のバンドさんが出演してのライヴは夕方からで、前ノリの時間になります。
まだセッションタイムの時間枠が提示されていないのですが、
おそらく当日15時半あたりから音だしするんじゃないでしょうか。
セッションからの前ノリの観覧、OKだそうです(笑)

▼「その1」と「その3」
これは別バンドでの練習課題になってます。
「その1」は例の前回の日記でなんとかなった〜、というやつす。
「その3」は次回初演奏。あー怖。。。

と、あんましおじけてたら余計にマトモな演奏にならなくなるし。
セットに座ったらいかに自信持ってやるか、なんですよね〜、がんばれ小心者オレ!(笑)
posted by kirry at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなりいいざんす!!
タイム感もバッチリだし、あとは他のパート次第ですよ。これだけ叩けたら「TOTO-Jeffトリビュイベント」も恐くない!!私の場合「その3」では体を前にせり出し、いかにもカップを叩いているようにアピールします(爆)
Posted by タマ at 2006年08月01日 06:18
タマさんにそういわれますと、めちゃうれしいです!
まだまだ納得行ってないんですが、
「おまえ、まだまだやけど楽しそうなので許す」と
Jeffにいってもらえるよう、トリビュートしてきますー♪

その3のそのポーズ、拝借してみようかな。。。(笑
Posted by kirry at 2006年08月01日 11:06
お久しぶりです!いやぁ、リズムええ感じとちゃいますか?あと、ちょっとテンポ落し気味でいったら重心が下がった感じに聴こえてええかも。どうせ本番で走り気味になるし...
よかったら試してくださいよ! 
Posted by せーま at 2006年08月03日 00:33
せーまさん
そうなんです、どっしり感がないんですよね。。。
ゆったりした感じで聞かせる、僕の永遠のテーマです。。。汗

本番テンポが速くなる。。。お見通しですね(笑
Posted by kirry at 2006年08月03日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。