2005年02月27日

元CCBのドラムさんが缶コーヒー「ワンダ」CMに

缶コーヒー「ワンダ」CMに「ロマンティックが止まらない」CM(Win)が公開されてます。

うーん、笠さん、すげー太ってますね(笑)
CCBといえばこの六角形のエレクトリックドラム、シモンズですねー。すんごい高かったはずです、当時。200万とかいってたような。。。

今はエレドラの「ポーン!」とか「デュン!」っていう音が聴けることは珍しくなってしまいました。一斉風靡した音だったんですけどね。
シモンズって?エレドラって?そんな歴史を見ることが出来るサイト発見〜!
いやースゲーっす。昔はパールもTAMAも競ってエレドラ作ってたんですね。浜田麻里がライヴでパールのエレドラでドラムソロを披露してた記憶はありますけど、TAMAもあったのですね〜しらんかった。

SIMMONSギャラリー(個人サイト)

エレドラギャラリートップ
posted by kirry at 21:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 気になる記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TAMAのエレドラの話に思わず反応してしまいました、imokenpです。
いや実は私TAMAエレドラのユーザーだったものでして。何故TAMAかってえと単に一番安かったからです...。でもヘッドは一応生ドラムのヘッドを使ってたんで、ゴム叩くのとはやっぱり違って良かったですよ。
プロが使ってたのは...鈴木康博がステージの盛り上げに叩いてたのを見ただけでした。(笑)
本物のドラムは自分の家でなかなか練習できませんからね、これ買ってからうれしがって当時流行ってたGENESISの「INVISIBLE TOUCH」なんかコピーしたりしておりました。
Posted by imokenp at 2005年02月28日 23:47
imokenpさん、こんばんは!
いやーTAMAのエレドラ、今もお持ちですか?希少価値高そうなんですが。。。
なんか無知ですいません。
INVISIBLE TOUCH、エレドラの曲ですよね、さながらフィル・コリンズっていったところでしょうか!

自分だったらVAN HALENの5150アルバムあたりを演奏してみたいかなー(技術的にできるかは別で:笑)
Posted by kirry at 2005年03月02日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2168489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

芸能人INDEX CCB
Excerpt: 芸能人INDEX CCB
Weblog: 芸能人INDEX
Tracked: 2005-04-23 05:54
×

