2006年07月24日

梅雨明け前?でも室内はアツイす。

さて、ぼんやりしてるうちに、あと10日ほどに迫ってきました、
「TOTO/Jeff Porcaro トリビュートライヴ@大阪」。
最近あんましドラムにかかわったことやってないんで、
そろそろエンジンかけねば。。。ただでさえヤバイヤバイなのに(大汗

今回大阪ではキャパ70名程度でイベントを想定してるそうです。
掲示板で概算の参加者募ってます。
今まで表明してない方でいきたいなと思ってらっしゃる方、
意思表示早めにしといたほうが席確保できるんじゃないかな、と。。。
http://www.tomoare.net/toto/jp/bbs.html

セッション参加締め切り7/31までだそうです。まだまだ滑り込みいけそうですよん。
http://tomoare.net/jp1/patio.cgi

*---*---*

ところで。
土日に家でドラム練習台に向かってやったりするのですが、
近隣の騒音を考慮して窓閉めるので、練習環境劣悪です(爆)
冷房かけてないってのもありますが、10分ぐらいでもう汗がドロドロ出てきます、
体のドロドロ血から出る汗はドロドロ(ウソ笑)

まぁ汗が出ることは悪いことじゃないとは思いますが、
吉野家の汁だくはおいしそうですが、Tシャツの汗だくはいただけませんねぇ。

あと、フットベダルのダブルをいつでも安定して踏めるようになりたひすわ。。。
あるときはできて、疲れたり、体がほぐれたり緊張したりしたときに
できたりできなくなっっていったり。。。
「ドドッ」のつもりが「ッドッ」やら「ドッッ」とかなったりするし。

効率的に力のはいった音をどうやってだせばいいのかのう。
こんな踏み方もあるしあんな踏み方もあるし(感覚的なことなので説明がつかんけど)、
裸足のほうがダイレクトに伝わる感じもするし。。。
でもdwのペダルってプレートに浮き字で「dw5000」とか書いてあるんで、
はだしだと浮き字に指詰めてケガしそう。靴はかなあかん(笑)
自分の体に一番ベターな踏み方探求、ずっと続いていきそうです、うへー。
posted by kirry at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
dw5000、はだしでやったことあるざんすが、
あの文字のおかげで結構気持ちよかったずらー(爆)
Posted by たのべえ at 2006年07月29日 07:03
わおっ!(笑
僕は間違って親指をザクっといきそうなんで躊躇してます。
家でも踏むときはスリッパはいてます(笑)
でもダイレクトに足に伝わる感じは捨てがたいです(笑
Posted by kirry at 2006年07月31日 13:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21307398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

