2006年07月15日

リー・リトナー「RIT」

lee.jpg
JR天満駅から天神橋筋商店街を北に歩いて中古CD屋の「DISC JJ」。
時間つぶしのウィンドウショッピングのつもりが、
リー・リトナーの「RIT」CD見つけて勢い買ってしまった(笑)
新品未開封で1160円。でも1994年のプレスみたいで、今売ってる廉価版のとは違うみたい。
12年の時を経て、僕が持ち主になりました。よかったねCDちゃん笑




さて、聴き始めました。
「Mr.Briefcase」よろしいでんなー!
ジェフ・ポーカロのドラムやっぱしよろしおます〜
もちろん他のもよろしおますけどね(笑)

ものっすご大阪弁ですけど、普段こんなしゃべりかた、しないです(笑

寄り道していらん…いやいい買い物しましたとさ(笑
あわよくば、アルバム内にJeffの曲がもうちょっと入っててもいいんじゃない?とかいうのは贅沢?(笑
posted by kirry at 00:11| Comment(5) | TrackBack(1) | Jeff Porcaro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kirryさん、こちらでははじめまして♪

「Rit」で反応してしまいました。
大昔、それはもう、めちゃめちゃ聴き倒しました。「Rit」発売後の日本公演にも行って生エリック・タグも堪能致しました(案外フツーのお兄さんだった^^;)

「Mr.Briefcace」、カッコ良すぎますね。フュージョンというよりロックな感じがしますが・・・。
あとヒットした「Is It You」も好きだったなぁ。聴きたくなっちゃったわ。私もCD買おーーーっと(笑)
Posted by Brenda at 2006年07月16日 10:36
はじめまして、milkybarと申します。
「トリビュートジェフポーカロ第2弾」の情報を求めてコチラにたどり着きました。

私もドラムをやってましてブログも書いてます。
TOTOで好きなのは4と7です。やはりジェフ時代のものがいいですね。

またお邪魔に来ますのでよろしくお願いします。
「RIT」に関係なくてすいません。
Posted by milkybar at 2006年07月16日 18:42
>Brendaさん
わぁ!こちらでははじめまして!笑

そうなんですねぇ、RIT、有名なんですねぇ
ゼンゼンしらなくて、これから勉強って感じです(汗
ちなみに、今、リー・リトナーの1984ライブが無料で見られますよ!!(GyaO)
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0011630/

>milkybar さん
はじめまして!
コメントありがとうございます

大したことかいてなくてすみません
4、7いいですねぇ。
僕はTOTOは7thはTOTOで最初に買ったCDだったんで、印象深いです

トリビュートの方は本家イベントサイトを
確認していただいたほうが確実ですので、
そちらを参照ください〜

当日はひょっとしたらヘッポコドラム、セッションで参加してるかもしれません(大汗

今後ともよろしくお願いします!
Posted by kirry at 2006年07月16日 23:48
久々にRIT引っ張り出して聴きやした。
「Mr.Briefcace」って不思議なブルーヴだすねー。
トリップしそうな(爆)

GyaO、Macだから見れんわ!(T^T)
Posted by たのべえ at 2006年07月22日 00:01
Mr.Briefcace、こりゃいい!ですよね〜♪

あ。Macだとみれないんですか。。。
これマジもったいないどす!
Posted by kirry at 2006年07月22日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20796032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Mr. Briefcase
Excerpt: 先月のkirry様の記事を見て、Lee Ritenour(リー・リトナー)の「
Weblog: *tano-square*
Tracked: 2006-08-09 23:18
×

