2006年06月21日

フットペダル練習パッド

うひょーい、最近ネットに全然ついてけてないですわー!

先週土曜日、心斎橋の三木楽器に頼んでおいた、フットペダルパッドがとどきました。

YAMAHA KP-65
KP65.jpg

「手数王」こと菅沼孝三氏が
「エレドラをもってなくてもこれは練習用にオススメ」とドラム教室の教え子に
勧めている、、、と、どっかで言ってはりました…ホンマか?(笑)

ほんのちょっとゴムの中にクッションが入っているのか、パッドはほんの少しへこみます。
バスドラのアタック感触をイメージしてるんだろうな。。。
生のドラムの感触とは違います。仕方ない、今できることでガマンガマン。

練習用なのでバスドラの音は踏み込んでもベコっとしか鳴りませんが、その音も振動音も消えるわけではなく。
練習用といいつついつでも練習できるシロモノではないですね。
結局休日の昼間しかさわれないんです。

あー防音ルームをボクにくださいです。。。
posted by kirry at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | Drums,Gear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、Pearlのやつ持っているんだけど、
パッドのスポンジ、なんかちょっとモニョモニョしてっかなあ。
そっちの方がバスドラの感触に近いのかにゃ?
Posted by たのべえ at 2006年06月22日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19671358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。