2006年06月09日

6/9はロックの日!!!

といいつつ、6/4の日記を書きます(笑)

ジャムセッションにいってきました。
課題曲は、僕自身今までやったことない曲ばかりで結構新鮮でした…

【課題曲】
◆Sweet Home Chicago/Blues Brothers
ブルーズのスタンダードすぎて、演奏する人によっては今更ナゼ…って感も否めない人もいたかもしれませんが、「演奏途中でドラム交代すんねん!」とか僕のワガママにお付き合いくださってホンマありがたかったです。ちょっと演奏は薄くなりますが、忍法変わり身の術を心得ているドラムさんが多く、結構すんなりいったような。
気ままなジャムセッションだからできることですけど、周囲から見るとかなり新鮮に映ったようでした(笑

◆Play That Funky Music/Wild Cherry
周りがはっちゃけてて後ろでドラム叩いててすんごいおもしろかった(笑
でも、エンディング詰めるの忘れてました〜〜グダグダ笑

◆Take It Easy/Eagles
最初の入り方でやはりひと悶着あったんですが(爆)、そこさえうまくいけばあとはすんなり、でしたね〜

◆I Feel The Earth Move/Carol King
オリジナルのドラムって結構音量控えめなんで、レイドバックを意識したつもりでやってみたんだけど、
実際どう聞こえたかなー、やりやすかったんだろうか。。。


【その場でジャムっぽく】
◆Faithfully/Journey
◆Don't Stop Believin'/Journey
◆Move Over/Janis Joplin

2部のほうは微妙にしか曲知らないのもあって、テケトーやったですけど(申し訳ない笑)


【今回のドラムセット的感想】
クラッシュシンバル3枚ってやっぱ気持ちいいな〜♪
すぱーん!ぱ、ぱーん!てできちゃうもん(2枚でもできるけど)

【今回のドラムプレイ的反省】
書き出すと長くなるので以下省略(凹)


ということで、主催者の方に感謝を述べつつ。。。

Ps.
いきなりベイクドポテトの「Bomp Me」を振るのは勘弁して下さい〜
酔っ払った状態でタイトな足の振りなんてできるわけがありませんから、速攻で演奏あきらめました←いや素面でもできんですけど。ははははは
posted by kirry at 17:02| Comment(3) | TrackBack(0) | BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
始めまして、大阪で、TOTOのHomepageをやっているものです。
ここ数年、すっかり忙しくなって、ネットサーフィンもままならないので、情報に疎いのですが、今日、たまたまこのBLOGにたどり着きました。
また、色々と更新されるのを楽しみにしていますので、ちょくちょく見にきますね。

では
Posted by Nealuke at 2006年06月10日 13:15
私もセッションでSweet Home Chicagoドラマー3人交代でやりまひた!
テキトーなところで合図してとぎれんように交代すんのがドキワクで楽しいっすね!

ベイクドポテトやんなかったのか…。
Posted by たのべえ at 2006年06月11日 01:06
>Nealukeさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
こちらも看板にそぐわない日記ばかり&更新もままなっておりませんが、よろしくお願いいたします!

>たのさま
ほっほっほ、たのさまも経験者でしたか!笑
ベイクドポテト、いつか調理してみたい(違)
Posted by kirry at 2006年06月11日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19043754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

