2005年01月30日

QUEENの曲を歌うポール・ロジャース

Sawney Bean's Cave さんからの引用です

再結成QUEENのツアーではベースは誰が弾くんだろうと思って検索していたら、ポール・ロジャースをボーカルに迎えたQUEENが昨年11月11日に行われたイギリスのHall Of Fameの授賞式に出演した際の映像が見れるサイトを見つけました。著作権的に微妙な気がするのでファイルへの直リンはしませんが、このQueen Tour 2005 + Paul Rodgersというサイトのトップの下の方の「See Queen+ Paul Rodgers at the UK Hall Of Fame 11.NOV.04」ってとこに、ポール・ロジャースが“We Will Rock You”と“We Are The Champions”と“All Right Now”を歌っている映像とmp3がアップされています。


QUEENとポール・ロジャースが合わさってどうなるの?いや正直一緒に組むならジョージ・マイケルだろ〜?と正直疑問符がついてたのですが、上記引用記事のリンク先のMP3きいてみたら。。。いやぁ、いけますよこれ。普通にかっこいい!
ポール独特の歌いまわしな部分もやはり出てきて、フレディとは違う、って部分も出てくるんですけど、それでも意外に拒否反応がでないのは、そこは彼の声もまた唯一無二である、ということに関係するのかな、と。ちょっと感動しちゃいました。フレディファンにおこられそうかな。

おまけでポールの持ち歌、FREE時代の「All Right Now」も歌ってますが、あーポールの声ってやっぱりええ!って思います。これで57歳なんですか!?って。

「QUEEN+」という名前で行くっぽいですから、これはこれでいいんじゃないですかね、って思いますよ。日本もツアー来たりするのかな?みてみたい。
posted by kirry at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ??
それって美味しいもの2段重ね
鏡餅状態って事??

クイーン、一時ハマって聞いてました
(そう言いながらCD1枚しか持ってない^^;)

日本ツアーに来るんですか〜〜?
Posted by えびてん at 2005年01月31日 21:41
うーん、日本ツアー今のところスケジュールは組まれてないみたいですねぇ

でも、もし来たとしても外人タレントはチケット10000円とか平気で言うしなぁ、そんときお金もってるかな…って思ってしまいます(笑
Posted by kirry at 2005年02月01日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1767956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。