2006年05月06日

初TOTO!

06-05-02_21-44.jpg
5/2は大阪グランキューブでみてきました。何を隠そう、初めての生TOTOでした。
セットリストは多分オフィシャルなんかにのってるのではないですかね。。。

Kingdom Of Desireで少々感涙に浸ってしまいましたが、それ以外は普通にたのしめる内容でした。

ペイチにかわってグレッグもそつなく、というか、メンバの一人としてきちんとこなしておりましたよー。

ミュージシャンズミュージシャンなのでどうしても厳しく評論される宿命を背負ってるような気がしますが (ルカサーもMCで「客席のなかでおれはミュージシャンだってやつ手上げて」ときいてたぐらいでしたし)自分は感性が研ぎ澄まされてないので、普通にたのしみました(笑)

あと、サイモン・フィリップスのドラムはやっぱしヘンタイです(笑
頭の中でどんなふうに音符を分解して進行してるのか、体内メトロノームをみてみたいです(笑


できれば1階でバカ騒ぎしたいのでありました(座ってみるライヴってはじめてだった笑)

観にいったみなさんはどう感じたのでしょうか。。。
posted by kirry at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も行きましたよ〜名古屋
周りデカイ人ばかりだったからずっと背伸びしてました(^^;)
足パンパンになりました(*_*)

MCはもうサッパリ解りませんでした(爆)
でも東京(横浜?)でその質問したら結構手が挙がるかもしれないですね(笑)、

サイモンは本当にヤバイですね(笑)
Posted by エムズ at 2006年05月07日 01:27
もうみんな裏山ー(T_T)
んで「おれはミュージシャンだってやつ」
どんくらいいたんですか?
Posted by たのべえ at 2006年05月07日 12:16
>エムズさん
名古屋行きましたかっ!
MCは、、、わからないほうがいいみたいです。ルカサー、英語が通じないのをいいことに、下品&エロすぎて訳せないらしい(爆)
大阪ではMCしながら確信犯的に大音量ゲップしてましたよ(欧州では大ヒンシュク爆)

こちらは2階席の最前列でさえぎるものがなかったんですが、
座りっぱなしで手拍子とかで、背中がパンパンに張ってしまいました。。。

Pamelaとか80年代の曲でお〜っ!と感じましたが、
1st2nd曲が少なく、3rdは全くなかったのはまぁ仕方ないんでしょうね。。。
網羅するには時間足りないでしょうし(笑)


>たのさま
半分弱はいたんじゃないですかねぇ。。。レベルは知りませんけど〜笑
恐れ多くてボクは手挙げませんでした笑
Posted by kirry at 2006年05月08日 15:57
でも観客の受け方&雰囲気でなんとなくあ、下ネタだって解った(爆) <ルカサーのMC

Posted by エムズ at 2006年05月12日 02:10
エムズさん
多分日本だからこそできる…んでしょうね(笑

TOTOで最近ネット配信されている25周年記念ライブですが、もとになっている市販DVDのボーナス映像、ごらんになりました?
オフショット映像ながら、モロ日本語で歌ってらっしゃいます、ルカサーさん。笑
その歌、ステージ上で披露したとかきいたことあります。今回はなかったみたいだけど(笑
Posted by kirry at 2006年05月12日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。