2005年01月24日

V-Drums欲しい病!

昨日日曜日、ローランドから販売されている「V-Drums TD-20」で組まれたドラムセットの値段の相場が知りたかったので、難波〜心斎橋の有名どころの楽器屋さん(MUSICLAND KEY、三木楽器、石橋楽器)を一通り回ってみました。

シンプルなセットで販売されていたMUSICLAND KEYで40万弱…その他の店はカタログどおりのフルセットで50万超…とても趣味の範囲で買えない、ため息のでる額。そもそもプロユースな録音に堪える機材として販売されてるってのもわかるんですが、敷居が高すぎやしませんかローランドさん。。。ってか、その値段でいい生ドラムセットが買えますが…それもまた防音という厚い壁が立ちはだかりまして(笑)

なので、まわった全部の店のメッシュスネアに買えない悔しさをぶつけてきました(ってか叩いて感動し、さらに欲しい病が倍増しただけ:笑)。

「TD-20」の下位機種音源「TD-8」が販売開始から既に4年以上経っているっぽいので、これが改良されてV-HiHat対応になってくれれば、もうちょっと現実的なハナシになるのかもしれないです。なので、今度は「TD-8」の現状の音を確かめにどっか行かなければ(コリナイヤツ:笑)。

*---*--追記--*---*
なんと、テケトーな憶測がアタリ!Rolandの新着情報にTD-8の後継機、TD-12というのが!?
しかもTD-20の廉価版でありながらV-HiHat対応らしい。どんなの?気になる!!!
*---*--追記オシマイ--*---*

そういえば、家にあるのとおんなじDTXPRESSが6万円ぐらいで石橋楽器で売ってました。うちが買ったときの半額。安!
posted by kirry at 16:09| Comment(2) | TrackBack(2) | Drums,Gear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心斎橋のKEYは、自分の仕事の現場にめちゃ近いのでしょっちゅう寄ってます。
なぜかいつも「ドラムコーナー」に足が進む自分です。。
V-DRUMで今20万くらいのあるよね。ハットはイマイチだけど、全部メッシュやし。。おいらもめちゃくちゃほしーです。
Posted by YASUHIRO at 2005年01月24日 19:16
心斎橋近いといいよねぇ、いろんな場所で叩けて(笑

とりあえず値段次第だけど、TD-12をおそろいでかって大幅値引きしてもらいましょか(あるかな:笑
Posted by kirry at 2005年01月25日 02:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1694896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

トラックバックセンター「トラックbank☆」OPENしました!
Excerpt: トラックバックセンターOPENしました。ブログのアクセスアップにお役立て下さい。ご不要でしたら削除してください。。。
Weblog: トラックバックセンター「トラックbank☆」
Tracked: 2005-01-25 14:06

V-Drum
Excerpt: ドラマーのkirryから借りているドラムを叩いていると、昔々のドラマー時代を思い出しこれまた楽しい。借りた当初よりはリズム感が良くなってきているのがわかる。やっぱ楽器というのは、常に触れていないと..
Weblog: FLASH KOU-STAR BLOG
Tracked: 2005-01-28 23:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。