2006年04月15日

ジョー・ポーカロ&沼澤尚モデルスティック、ようやく入手

ハイ、いつの間にか半月ごとの更新になっておりますが皆さんお元気でしょうか??
ワタクシただいまmixiに潜伏中でして、こちらまで手が回らなくなっちゃってます。

先日、大阪梅田の「ねぎやき やまもと」のはす向かい三木楽器に久しぶりに行ってきましたです(やまもとは行ってませんw)。

店内の陳列がめちゃめちゃかわってた。いつかわったの?つか、いかなさすぎw
いつも小物買いです。今回はドラムスティック。
しかし、今使ってるのと同じ型のスティックを見つけることが出来ず(ProMarkの印刷デザインかわってもた?)、わけわからんなったので、今回は新しくVIC FIRTHのジョー・ポーカロ&沼澤尚モデルにしてみました。5A、5Bそれぞれ1セットずつ。
diamondtip.jpg

はい、単にジェフ・ポーカロファミリーなスティックがほしかっただけです。めっちゃミーハー。笑
ダイヤモンドチップって書いてます。そういえば樹脂製のチップって初体験です。
明日大阪の練習スタジオでちょいとジャムめいたことをしてくるのですが、楽しみです。久々にスネアももっていこっと。

あ、ジェフのリーガルのスティックは印刷の色が黒になってました。。。


あと、楽譜コーナーにいきまして、イーグルスのスコアを手に取り、曲「TAKE IT EASY」を参照。
6/4に某mixiのコミュニティのセッションで担当予定になってまして。。。
これのオープニング、イントロからメロの入り方がなんか半拍おくれてない?おかしい、って感じてて。

何度も聴いて、自分なりに体でカウントとれば入れるんだけど、このカウントのとり方、他の人とは違うかもしれんなぁ。。。
実際どう書いてるのか気になってしょうがなくなっちゃって。

で、おもむろに開いてみると。
ありゃ。考えてる譜割とちがった。。。。

最初が8分音符はやくはいってんじゃん。。。音楽用語でなんつんだっけ、わすれたけどw
もういいか。結局最初だけだし、入り方が結果みんなとあってれば。…曲もTAKE IT EASY、だし気楽に。笑
posted by kirry at 23:01| Comment(7) | TrackBack(2) | Drums,Gear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのあと「やまもと」行ったんだよ!@十三
メチャ美味かったどえす!!!
梅田にもあるんですねー。
あれ、スティックの話題は?
Posted by たのべえ at 2006年04月16日 01:26
EAGLESの「TAKE IT EASY」をセッションでやった事有ります。
イントロの入り方については事前に議論が有り(苦笑)、
結局「普通に」やるという事になりました。(笑)
僕が持ってるスコアではいきなり休符だったと思います。

Posted by いまじん at 2006年04月17日 12:31
>たのさま
あっ!そうだったんですか!旦那さんについていけばよかった(笑)
周りの人間も評価高いです、十三やまもと。
梅田も、おそらくおいしいんだと思います。。。
と、どっちの店のもくってないワタシに言う資格はありません(笑)

>いまさん
お店で見た楽譜では、始まりは8分音符がはみ出して始まるイメージ(書いてはないけど最初は3拍半が休符)でした。
でも、なんでこんなヘンな入り方?って感じにしかきこえません(笑

やはり、、、そう調整したくなりますですねぇ。あー、ひっかかります。。。
Posted by kirry at 2006年04月17日 16:32
「TAKE IT EASY」って実際プレイする立場になって聴いてみるとビックリします。コード進行も1箇所だけとっても不思議な(ウッカリすると間違えそうな)所が
有ります。題名通りお気軽な気持ちでやるとエライ事になります。(笑)
Posted by いまじん at 2006年04月18日 14:39
おぉ、そんなコード進行でしたかー、気がついてないし(笑

ま、失敗もありってことで、80%できたらよしとします(笑)
Posted by kirry at 2006年04月18日 15:16
ジェフスティック、やっとGetしました〜♪
どこ探しても置いてないからネットで買いました。 ダイアモンドチップもどこも置いてない(^^; あたしもミーハー(爆)
Posted by エムズ at 2006年05月07日 01:19
エムズさん

ジェフスティックですか?リーガルのほうですかね。。。
ジョースティックは日記のとおりたまたま楽器屋でみかけて買っちゃったので(笑)

5Aのほうがしっくりくるかなーって感じです
どっちにしてもミーハーですね。
腕前すこしでもあやかりたいあやかりたい(笑)
Posted by kirry at 2006年05月08日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リハーサル・レコーディングスタジオ検索&予約
Excerpt: 4月も終わりに近づいてスタジオをウェブ(インターネット)で予約する人も だいぶ増えてきました。初めてウェブで予約するのって かなり緊張と疑いがあると思います[:びっくり:] 電車を非接触型の..
Weblog: リストアバンドブログ
Tracked: 2006-04-24 11:24

リハスタの予約方法を増やす!
Excerpt: スタジオ検索&予約レモネードも デビューして半年くらいたちました〜。 今まで電話でしか予約が取れなかったスタジオも インターネットで予約が取れるようになり 常連の人に好評を得てます[:モゴ..
Weblog: リストアバンドブログ
Tracked: 2006-08-08 19:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。