2006年03月23日

近況報告的なもの

別に公私にゲキ忙しいとかややこしい状態とかは特段ないんですが、気がついたらかなりブログ更新してなかったですね。。。あらら。

ネットはほぼ毎日見てるんですが、みなさんのブログへの巡回がおぼついてないなー。。。
あれやこれやでタイミングがあわず、ドラムスティックを握れてない日がかなり続いてるって感じです。

パーマネントのバンドはみんな忙しい日が続いてて、具体的進行は今のところなしって感じかな(先週集まって飲んで激しく二日酔いしたけど:笑)。

現在そんな感じながら、4月はセッション予定がひとつ。

4/16に「コージー・パウエル トリビュート・セッション」というのを見に行こうーと参加表明しています。
場所は京都北山のライヴバーBBAさん。2回目。

演奏希望曲をいくつか挙げて連絡しましたが、見るほうがメインになるでしょう、今回。
だって、ワタクシ、コージーのトレードマークであるツーバスができないし(爆)

ドコドコドコドコ。。。ってできません。足がもつれて手が止まる(笑)
どうも「ドコドコ」はボクは左足始まりみたいで、、、そうなると、そこから他のリズムフレーズに切り替えたりとなると反応が鈍るというか、おぼつかないですねぇ。

でもコージーの叩くドラムは男気そのもの。カッコイイ〜んで、見に行こうと。

今回のセッションはアルバム指定の選曲ということで(「Live In Munich 1977」「Down To Earth」)もちろん熱い演奏が聴けると思うんですが、もしRainbow以外でコージーの叩いてた曲をリクエストするなら…

◆ゲイリー・ムーアの「Sunset」聴いてみたいですね。。。

◆ブライアン・メイの「RESURRECTION」もコージーのドラムでしたね。これもかっこいい〜(なぜかブリクストン・アカデミーのライヴCDだけ持ってます)

◆Whitesnakeの「Standing in the Shadow」とかもいいなぁ。。。

◆ブラックサバスでコージーが参加していたときの「HEADLESS CROSS」。

Rainbowの王道から離れていってますがこんなのも聴いてみたいですなぁ(笑)
posted by kirry at 23:24| Comment(3) | TrackBack(1) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分、初めて買ったペダルがなんとツイペで、
意気込んで練習したものの案の定足がもつれまくり、
いやんなってすぐ売りました(爆)
Posted by たのべえ at 2006年03月24日 21:50
おおおおおお!!そのやる気はすごいです!
ひとつより二つ踏めるほうがお得ですし(そんな問題じゃないって:笑)
Posted by kirry at 2006年03月24日 22:18
僕が高校生の時にキルザキングを文化祭でやったやつらがいました。そのバンドのドラマー、シングルのバスドラを右足で倍速で踏んでいた、ということを一緒に見ていた友人(ギタリストでドラマーではありません)から聞いて、
「本当かなぁ?」と話半分に当時聞いていたのですが、そういうのは可能なんでしょうか?
Posted by マット at 2006年03月24日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15347193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

メイヘムのさらなる効用を発見した
Excerpt: この前、家でAC30BMを弾くときにMayhemを使用することを書きましたが、 さらに思わぬ発見をしました。 レスペを弾いている方はご存知のことですが、スイッチをフェイズアウトの位置にして弾くと低音..
Weblog: mattの不定期日誌
Tracked: 2006-03-28 21:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。