2006年03月07日

HR/HMセッションいってきました

ブログほったらかしておりますが、いやぁ、おわりました〜
3/5、千日前CRUSTにてHR/HMセッション。
千日前CRUST
http://crust.ne.jp/

8曲目に自分の出番が回ってきて立て続けに4曲演奏しました。
担当曲は
TNT/INTUITION
Veruca Salt/Volcano Girls
HEART/Barracuda
PRETTY MAIDS(John Sykes)/Please Don't Leave Me

今回はマイスネアは持参せずお店のを叩かせてもらったんだけどスネアの高さを下げきれず(というか下がりきってもまだ高いままで。ちょっと手前に傾ければっていう機転も時間がなくてきかなかった)のっけからリムショットのスカあたりを平気でやったり、途中展開が真っ白になってもた!とかオカズは相変わらすモシャ…ってなってるとかw、個人的減点はいろいろあるけど、それより楽しくやりきった自分にご褒美。ぷぷぷ

それよか周りの演者さん、観客のに感謝ですね〜セッションのコンセプトがしっかりしてるので全体盛り上がりやすかった!我ながら結構気持ちいいビート叩いてるっぽい錯覚が(笑)

そんな出番が一気に終われば、あとはもう飲めばいいさ!叫ばばいいさ!頭振ればいいさ!オーディエンスで完全にハイ。めっちゃ楽しかった!!!叫び倒して酸欠気味になった5時間。久々でした。曲が終わる毎にヒザに手ついてげーしんどーみたいなん(年や:笑)

今回のビックリゲストいえば、雑誌YOUNG GUITARにも載ってる大村孝佳さんも来て演奏したってことでしょう(といってもわしゃようしらんのやけど)。
なんというか、アマチュアのお遊びの集まりにやってくるのもすごいねぇ。
しかも録音NG、写真はOKだったか。。。ちょっと忘れたので現場写真UPできませんが、ピッキングは寸部の狂いもなくと言いますか、会場のメタルギターキッズ(いうても30過ぎのおっさんばっかやけど:笑)を釘付けにしたことは間違いないです。その大村さんの生徒さんで14歳の天才ギタリスト君も一緒にDOKKENを「TOOTH AND NAIL」「DREAM WARRIORS」2曲演奏しました。

そのほかTOTOではGirl Goodbyeがありましたが、ドラマーさんはサイモンの「LIVEFIELDS」バージョンで叩いておられましたが、ジェフとかサイモンとかこの際細かいことは抜きで3割り増し5割り増しでヒートアップ!燃え尽きたとはまさにこのこと。。。Deep PurpleのBurnで燃え、シメのMSGのArmed And ReadyとCry For The Nationsと、客席で燃えまくりました。笑
IMG_1689_2.jpg

無事予定曲もおわり、2次会もそのお店でわいわいやってました。ほんと、集合場所ではよそよそしく挨拶してたんだよねみんな。また友の輪が広がりました〜

自分の演奏に手合わせしていただいた皆さん、そしてシャウト、ノリノリたっぷりの時間をくれたみんなに感謝です!!
主催の方も幹事で奔走してくれたみんなも、お店のスタッフさんも、すべてにありがとう!

一日たってもう夜中なので2日目なんですが、いまだ自分の声がガラガラがなおってません。ヴォーカリストでもないのにw
みんなちゃんと日常に復帰してますかねぇwww
posted by kirry at 01:43| Comment(5) | TrackBack(0) | BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私がイベントでゼイゼイしてるときに、きり様はセッションで燃えていたとですか。
楽しそうだったねー!
確かにこういうイベントって復活するのに数日かかりますよねえ。
私も2日経ってやっと本調子に戻ってきたかなというとこです。
でもそういう非日常で燃え尽きる(爆)のが楽しいんですよね!
Posted by たのべえ at 2006年03月07日 22:48
3日たちますが、まだ声がかれっぱなしです。笑
もう楽しすぎて次回セッションが待ち遠しくて仕方ありません(あるのか?:笑)

そんなアホ満開で燃えたことを相方に話すのも恥ずかしいので、声枯れをなるべく隠すべく、あまり声をはりあげないようにしてる…つもり(笑)

そか、たのさま、例の大合唱のドラム勤めたんだ!!結果みにいこ〜
Posted by kirry at 2006年03月08日 02:03
>大村孝佳さんも来て演奏した
それは見たかった。って、大阪に住んでいるのか。
Posted by 忍者 at 2006年03月09日 21:31
忍者さんはご存知なんですね〜>大村さん
ジョージ・リンチを難なくコピーしてはりました。
Posted by kirry at 2006年03月11日 00:35
>忍者さんはご存知なんですね〜>大村さん
音は聴いたこと無いんです。young guitarの立ち読みで知っているだけです。かわいい顔だな〜って。いや、その気はありませんよ。
Posted by 忍者 at 2006年03月12日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。