2010年02月01日

こっそりではありますが

思い出したぐらいで書くペースが僕にとってはいいのかもしれません

久々にスネアドラムを買いました。8年ぶりかな。
あまり趣味にお金はかけられないので、本当に久々です。

かなーり以前に日記にかいた記憶がありますが、大変高価でなかなか手が出ず、
正直興味もなくなっていってましたが。まさか所有者になれるとは。

cl1465sg.PNG
既に廃盤品セール品で、定価40%オフの58000円ぐらいでした。
廃盤品とはいえ、家電製品と違って、新機能が搭載されて処理が早くなるなんていう
便利系の品物ではないので特に気にはならないですね。
むしろ逆に、シェルが乾燥してていい具合になるのではないかと(勝手な推測)。

ドラムマガジンで以前、生前のジェフがCustom Classicの試作品を
というのを見たのですが、
ジェフは5インチの8テンションの試作品を試したということ、販売時期もぜんぜん違うし、当時とスペックがどう変遷していったのかは正直わかりません。
まぁですが、ちょっとうれしい(笑

記事中「スティックがもぐる感じ」とコメントしていましたが、正直どういうことなのかはわかりません。6.5インチの10テンションだと、そうはならないのかもしれません。

同じ品物でも、たたく人が変われば音も変わりますからね。あは。

しばらくこれをメインスネアとして生きていきます(大げさ:笑)
posted by kirry at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | Drums,Gear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ、久しぶりにKirryさんのブログ開いて見たら復活していたのですね。(笑)

スネア購入、おめでとうございます。
新しい機材を入手すると、何だか嬉しいですよね。

ところで、このカキコする際の認証コードがtotoなんですけど、偶然ですか?
Posted by マット at 2010年03月04日 12:38
おお!
更新されている!

「スティックがもぐる感じ」は正直チューニングもありますからね。
オプリムでハネっ返りが痛くない感じと考えてます。
Posted by JTP at 2010年03月15日 03:11
マットさん
大変レスが遅れて申し訳ありません
復活というか、多分僕のほんとうのペース配分がこんなものなのかもしれません、どれもこれも全部できず、あっちちょろちょろ、こっちこそこそ、みたいな(笑)

認証コードは管理者が設定できますので、超意図的です(笑)
Posted by kirry at 2010年03月20日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。