2006年02月03日

WHITE SISTER、AFRAID OF LOVE。。。

今月最後の日曜日、26日に長い付合いとなってきたバンドサークルのセッションイベントに参加してきます。
一昨年前に「kirryチャレンジ」と称して無理やりTOTOをセッションさせてもらってから、サークル内ではおれもわたしもTOTO、AORのような風潮が(笑)

今回は自分なんかよりもっと上手なドラムさんが何人も参加する(というか、多分自分が一番ヘタです:笑)ので、ワタクシは控えめにしてたつもりだったんですが。。。

今回もTOTOの曲が出てまして、結局ちらりと指名受けてしまってます。
ジェフ関連だと4〜5曲ぐらいあがっております。
TOTOから「WHITE SISTER」「AFRAID OF LOVE」「GOODBYE ELENORE」。
ラリー・カールトンから「ROOM 335」。
CHERYL LYNNの「GOT TO BE REAL」。

この中で「WHITE SISTER」「AFRAID OF LOVE」を担当することに。まだメンバが集まりきってないので確定ではありません、どっちかの演奏になるかも。おぉ、TOTOの中でも普通の8ビートじゃ!!
しかも「WHITE SISTER」は、フェイドアウト前の怒涛の3連フィルは免除(爆)

「GOODBYE ELENORE」はドラムではなくコーラスで参加予定。もちろん歌ったことないんだけど、たくさんの人数でコーラスしたら楽しいかなーノリで。途中のルカサーのワンフレーズを歌わせてくれるみたいすが、いいのか!?
「ROOM 335」「GOT TO BE REAL」は聴衆にまわります。CHERYL LYNNというと、GEORGY PORGYの女性Voの人ですね。「GOT TO BE REAL」はTOTOメンバの演奏と聞いてますが手元に資料がないので。。。


自分が参加する曲はほかにモトリー・クルー「SMOKIN' IN THE BOYS ROOM」、Char「ALL AROUND ME」、KINKS、コレクターズ、など…ほとんど指名されて差し込まれていったので、おもいきり節操ない(爆)

あと20日だなー、どこまで「っぽく」頭に叩き込ませられるか。。。。


*---*---*---*
これが終わって翌週、3月5日の日曜もセッションだす。。。
とあるコミュニティの「ハードロック・ヘヴィメタルセッション」に参加することになってしまいました…
ここでも「この曲kirryにやってほしい」と指名受けてます。。。去年10月のライヴ見てくれてたときに、がっつくドラムがイタク気にいったみたいで、セッションに誘ってもらっちゃいました。。。が、レベルがえらい高いみたいでコワイデス。。
うちみたいなアマチャンでいいのかいな。。。。
posted by kirry at 01:03| Comment(3) | TrackBack(0) | BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「WHITE SISTER」「AFRAID OF LOVE」ってったら、いま私がやりたい2大TOTO曲ではないですか!
ぐやぢい…。
Posted by たのべえ at 2006年02月05日 22:17
その2曲、言い出しっぺは私です。(笑)
Kirryさん、今回もよろしくです。
最近毎日寒いねぇ。。
Posted by いまじん at 2006年02月06日 14:34
>たのさま
まだぎまっでまぜんがら「ぐやぢい」ごどはないでず。
だのべぇざんもごれバンドでやっでぐだざ〜い!!

>いまさん
Keyさんがいないのでちょっとさみしいですが、ゴーしちゃうんですかね?
だれか助っ人きてんないかな。。。
Posted by kirry at 2006年02月06日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。