2006年01月10日

Don't Stop Believin'

年末の日記にコメントがあった、Jun Greenさんにまずは感謝しなければなりません。あ、感謝なのか緊張なのか。。。

1月15日、京都のとあるライヴバーでセッションに参加することになり、いくつかの曲を色々やることになってしまいました。。。

今回のkirry的ドラムの難関は今のところ
TOTO/Hydra、I'll Surpply The Love
Journey/Don't Stop Believin'
ですねー。

TOTOはいわずもがな、どれも難しい。。。Hydraは16じゃなくていいって言われました。ほっ。
ただ、もともと自分が演奏するなんてハナからあきらめてた曲なので、これから覚えないといけません、激ヤバです。。。

Journeyは日産エルグランドのCMの曲です。
これ、オープンスタイルで叩くのですね。全然わかんなかったです。ってか、オープンスタイルってやったことないし!
通常は右手でハイハット、左手でスネアを叩きますが、これはその逆で、左手でハイハットを叩き(8分をキープ)、右手はスネアやタムやライドやらをその間忙しく叩くことになります(そうですよね?たのさま)。

この連休で細々と練習してみたんですが、最初とんでもなく体のバランスがとれず。。。慣れんこといきなりするもんじゃないー、と顔面蒼白になりました。
この連休の3日間で体に刷り込ませることに成功したのか。。。最初のバラバラはなくなってきたようにも思いますが、コンスタントに叩けるとこまではもうちょっと時間が必要だぁ。。。

今回お会いする方ほとんどがセッション初顔合わせ。なのでかなり緊張。
当日はみんなと楽しく、最後は笑顔で終えることができますように。
posted by kirry at 01:29| Comment(6) | TrackBack(0) | BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルグランド♪
そうっす。
慣れない叩き方だったんで、右の一の腕(謎)モロ筋肉痛になりますた。
I'll Surpply The Loveもがんばっち!
Posted by たのべえ at 2006年01月10日 02:45
うちは右手の中指と薬指の第2関節が妙に痛みが走ってます。力んでてうまく叩けてない証拠す(汗

Hydraも1980年のTV番組DVDを今からエンディングのチェック。。。覚えられるかなー。。。

あー、本番まであと5日。。。汗
Posted by kirry at 2006年01月10日 11:09
“Hydra”、ライブ・ヴァージョンっすか!
後半、売店じゃなくて倍テンになって凄まじいことこの上ない。
わたし、通して叩けたことないです、
いつも途中で息切れして椅子から落ちてます(爆)
Kirryさん、お若いし男の人だから大丈夫でしょう。
頑張ってね〜♪(^.^)
Posted by ツキミ姫 at 2006年01月11日 10:49
>ツキミ姫〜♪
Hydra、細かいプレイは目をつぶってもらえるようなのですが…
できることなら、自分の中で「原曲っぽくできそかなー」ぐらいになってから演奏したいです。それがいつになるかはわかりませんが。。。

曲、長いですよねー。最後まで体が持つかより、最後まで展開覚え切れるかが勝負かも(笑)
あんまり考え込んで根詰めても急激にプレイが変わるものでもないので、当日は周りの方が助けてくれることを信じて自分ができる範囲で楽しんでやるつもりです♪がむばってきます〜
Posted by kirry at 2006年01月11日 17:29
いよいよ明日どすね、お手合わせ楽しみどす!!
私は「ヤケをおこしたデビッドポーカロ」がんばります(^^)/

Journey/Don't Stop Believin'
三拍の裏あたりで微妙に鳴る「カップ」の音が曲者どすなぁ〜
まぁ気楽に行きましょう!!
Posted by JunGreen at 2006年01月14日 15:50
もうほんと迷惑かけないかが。。。汗
うやむやでどれもヤバイです。。。汗
千鳥足のジェフ・ポーカロがんばります(笑)
明日はよろしくおねがいしますーー
Posted by kirry at 2006年01月14日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11516203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。