2005年12月27日

ちょっと早いけど今年の自分まとめ

2005年もあと数日でおしまい。さて、わしはイッタイこの一年なにしたのだろうか、バンド関連で。うーん、日常生活ではなんの変化もないので書いても無意味なので過去ブログみながら自分のための覚書きと総括。
・01月〜04月 バンド練習色々(FLASH KOU-STAR/The Rollies)
・05/28 JAMセッション
 Deep Purple)Burn/BBA)Superstition
・06/19 セッション
 TOTO=Hold The Line/Rosanna(これはヒ、ヒドカッタ・・・笑)
 Blondie=Tide is High/SHOW-YA=限界Lovers,私は嵐 etc..
・07/31 コマッタ☆メンツ、サイキ・エレクトリクスライヴ(観覧)
 http://www.comattaments.com/
 http://www.psych-electrix.com/
・08/06 TOTO&Jeff Porcaroトリビュート@大阪(観覧)
 http://tomoare.net/toto/jp/index.html
・10/29「え〜やろ?スミス」ライヴ =Aerosmith=
 Toys in the Attic/Love in an Elevator/Road Runnner/Cryin'/
 Stop Messin' Around/Sweet Emotion/Draw the Line/Mama Kin
・11/23QUEEN&フレディ・マーキュリートリビュート@京都(観覧)
・12/11 Xmasセッション
 TOTO)Child's Anthem/I'll Suplly The Love/Georgy Porgy
 クレイジー・ケン・バンド)クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって
 CCB)Romanticがとまらない
・12/17 忘年会ライヴ =安全地帯=
 Lazy Daisy/ワインレッドの心/遠くへ/ひとりぼっちのエール

今年の自分の日記を見返してみたら、1月あたりはブログの方向性が決まってなくて、どうでもいい日常生活がにじみ出てますねぇ(笑)2月ぐらいからは、Jeffと音楽が軸のブログになっていったぽいです(そのへんの日記はmixiに振り分け。同じkirryでいますので興味ある方は探してみてください?)
あ、Jeffの初めて触れた音源やビデオを色々買ったり手元に入ったりして「うぉー☆$★$■#@¥!!」ってなってた時期でもありますね。今後もまだまだ知らない音源で驚かされそうです(ジェイ・グレイドンの1970年代未発曲のCDが06年2月に…と自身のサイトでニューストピックで上げてます。Jeffも叩いているらしい)

今年前半は「FLASH KOU-STAR」の練習してたんだなー。現在はうれしい悲鳴(子育て奮闘中のメンバが2人も。祝!)で現在表立った活動してないけど、来年はまた気運が高まって全員でスタジオ入りできるか?

夏はJeffトリビュートですね。夢のような4時間のイベントに立ち会ったことはうれしかったですね。また来年も開かれたらいいなぁ。。。

年の後半はイベントライヴに出演したりで、ステージに立てて楽しかったっすー。「ドラムの基礎がない」「ヘッタクソ」とかはおいといて(おいとくからうまならへんねん:笑)、色々緊張も伴うけど、ステージで演奏できる楽しさ嬉しさってやっぱりあの場でないと。。。それを求めてヘタコでもかまわず出ています、が表現正しいのだろうな。へへへ

さて。そんな音楽の一年だったのですが、来年は。。。(どれもまだ未定)
「え〜やろ?スミス」は春ぐらいにもう1回ステージに立とうかという話が。
「The Rollies」(「え〜やろ?スミス」の男メンバ4人)ですが、こちらもえ〜やろ?スミスと時期をずらしてG'N'Rか、ネタバンドをやってみたいね〜という話が持ち上がっています(すべて酒の席の話だからなぁ:笑)
ハードロック・メタルセッションとやらが3月にあるらしい。。。なぜか呼ばれた…(笑)

これで今年最後になるかかわからないですが、とりあえず今年の回顧録でした。
posted by kirry at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | Daily Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおぉ〜HR/HMセッションですか、是非聴いてみたいです。今年はHRコピーもやりたいな〜・・・(-。-)ボソッ

今年もヨロシクお願いします★
Posted by エムズ at 2006年01月02日 08:22
>エムズさん
ふっふっふ、そうなんですよ、HRセッション。
なんかJeffと関係ない方向ばかりに拡散…というか(汗

でもまぁ楽しくやれればいいかなって思ってます♪
Posted by kirry at 2006年01月02日 23:29
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私もトリオのバンドでBBAのSuperstition、ギターとヴォーカルやりましたよ。高校生の頃ですけど。w

あの曲のドラムって普通の感覚と発想では出てこないですよね。カーマイン・アピス恐るべし。
Posted by MOYORI@限定版大好き! at 2006年01月03日 04:36
今年もよろしくおねがいします!
Live聴いてやろうとしましたが、裏でクラッシュ(チャイナ?)叩くあの感覚、ヘンですよね〜
セッションでもみんなコピーは難しいとハナからあきらめてて普通の8ビートになってました(笑)
Posted by kirry at 2006年01月03日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11058615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。