2005年12月12日

クリスマスオフに行ってきました。

20051211_01.jpg
(↑多分Child's Anthem演奏中)


12/11、西宮でのクリスマスオフに行ってきました。
クリスマスオフなので、クリスマスの曲、セッションしました。

・クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって/クレイジー・ケン・バンド。

クリスマスの曲以外のセッションもいくつか担当しました。
Jeffネタでは前出のとおり、TOTOの曲3つ。
・最初のドラムの3連一発目の休符がちゃんと休めてるのかビミョーなChild's Anthem(ドラムもっとがむばれ)
・ラストになるにつれ小節が何度回ったかわかんなくなって無理やり終わらせたI'll Supply the Love(笑)
・シングルハンド16に固執してノリがどっかにいってしまったような気がするGeorgy Porgy(爆)

一発あわせだったけど周りがしっかりしてるので「らしい」感じに聞こえます。
毎回ですが、TOTOはセッションでいきなりするもんじゃないねぇ、もうちょっと煮詰めたらいい感じになるよねぇーって演奏者みんなの大体の意見でした。

イベントが終わったあと、近くの居酒屋に移って7,8人で飲んでたのですが、わがバンド「え〜やろスミス」のG、きむこ姉さんが
「ほんまなぁ、kirryはTOTOとかJeff Porcaro叩いてると、かっこいくみえる」というのです…うわっ!今いいこといったよ姉さん!録音しときたい!(笑)ただ、彼女の言葉は酔って意識モウロウとした中での言葉のような気もする。。。今日覚えてるかなぁ(笑)

でも、もっと余裕をもってドラムコントロールできるようになった時、その言葉をくだされ、姉さん!(いつになるやら?笑)

とにもかくにもTOTOもクリスマスソングも、プレゼント交換もできた、楽しいイベントでしたー♪
posted by kirry at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Child's AnthemとI'll Supply the Loveについては激しく共感です。
Georgy Porgyは私が言っちゃったからか!
私、出来んのにすみませんでした…。
Posted by たのべえ at 2005年12月13日 00:55
kirry、シングルにコダワリたい一品です、Georgy Porgy
両手ではやりたくないだす!つか、両手演奏に戻れなかった(爆

その分周りとあってないのはNG。。。笑
Posted by kirry at 2005年12月13日 00:58
スリル満点で面白かったね。(笑)
録音が有れば聴いてみたい様な怖い様な・・(爆)
又機会が有ればよろしくです。
ノミニケーションしましょう。
Posted by いまじん at 2005年12月13日 15:56
>いまさん
当日言わなかったのですが、気まぐれMDマッシーンは実況録音を機嫌よくこなしてくれました
今度音源をメールします(笑)

いまさんのルカサーギター、実にナイスでしたよ〜!
タイコのリズムがしっかりしれてばもっとイカスのですけど…すんません!笑
Posted by kirry at 2005年12月13日 16:19
エッ!録ってたの?(驚)
ホントにナイス?
恥ずかしいなぁ・・
Posted by いまじん at 2005年12月13日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10583472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。