2008年01月24日

ドラムレッスン 2008 Vol.2

なんか最近気分が乗りません、そんなときもありますか。
日々寒いからそれに負けたのでしょうか。
先日の課題練習、毎日やるつもりが気がついたら2、3日あいてしまいました。
何もかも中途半端でまいります。人生にも当てはまるかも。

とそんな感じながら先日(23日)にレッスンいってまいりました。

納得、まではまだまだの状態ですが、
とりあえず前回よりは進歩はしてるようです。

サビのほうのパターンの練習をしました。
うぬー。足のリズムがテンポに負けてついていかない。。。
これもゆっくりテンポから毎日練習、とのこと。

むやみに結果を早急に求めるのはいけまないのはわかっていますが
かといって進歩が見られないと焦るわけで。
同じフレーズを延々と今年1年やってしまう、かもしれません(笑)

あと、ハイハットのオープンクローズの踏み方って難しいですね。
特に習わずにやってたのがそのままクセとなっているようで、
ゆるいリズムだとかかとを落としてオープン、
速かったりすると、かかとは上がったままオープン、な傾向があるようです。

かかと落としたままオープンするとオープンした後のクローズがキレが悪く
かかと上げたままだと意図したところにクローズがしにくいという、
もうどっちも克服する必要があるんですけど。。。

どのやり方にかかわらず、要はきれいに聴こえればOKですよ、とのこと。
傾向を自分でわからないと対策もできないわけで。。。あひゃー

posted by kirry at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Drum Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

