2008年01月11日

今年初レッスン

先日(1/10)のレッスン結果、自分覚書。

ハイハット「ちっちちっちちっち」の「ちちっ」は
アップダウンの動作で行う、
ダウンは弱くアップで強く、意識するべし、

課題
「ちたちちたち」がぎこちなくなくなるのは
・テンポが速くなっても左手のゴーストにつられること
・右手のアップダウン自体がもつれて
→結果、同じダイナミクスの2度打ち(フル、フル)の振り方に変わってしまい、
 音がにごって聴こえるから。

速いテンポでできないことをやるより、ゆっくりのテンポからはじめ、
崩れるテンポを見極め、徐々に慣れていきながら上げていくことが肝要。

スムーズにコントロールできるようにテンポに関係なく
自分自身で叩くコツを体にしみこませないといけないので
スティックは毎日握ること。

うーん、なんか前回とほとんど同じ練習内容だったけど、
前よりは良くなっているそうなので、さらに練習を重ねるしかないですね。
posted by kirry at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Drum Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

