2007年07月30日

ドラムレッスン Vol.08〜09

今年からはじめてから半年以上たちました。
別にミュージックスクールに通ってるわけじゃないので
毎日なにかがあるわけではないですから、密度は非常に薄いですが
それにもかかわらず、ちょっと怠け気味です。

フットペダルが以前セッションイベントで使って帰ったきり、
かばんから出せてない。。。半月以上たつぞ。。。
まぁもちろんペダルなしでできることはたくさんあるので
レッスン前の夜中に30分とかスティック振って予習して
望むんですが、コンスタントにはなかなか取れず。。。

で、7月はスティックコントロールの練習が2回続きました。
前回日記で書いた、RLのシングルダブルトリプルの組み合わせを
全部で50パターンぐらい延々たたきます。

つっかえながらなんとか全部たたきましたが、
最初まったくできなかったり。
で、後まわしにして他のフレーズやってからやり直すと
普通にできてたり。。。
自分でもよくわからない感覚の部分があるんですが
満足できるクオリティまではもう少し時間がかかりそうです。

さて、次回はとうとうI'll Surplly The Loveやらねば。。。
16ビートがもつれるんですがどうしましょう。

そういえば、今レッスンで通ってたスタジオが9月末で閉店だそう。
理由はわかりませんが、
バンドブームって感じでもないようですし、
たとえば日本のバンド人口そのものが増えない、
もしくは減っていってるなんて仮定が遠まわしにあてはまったり
するんでしょうか、少子高齢社会。。。
日本の行く先をぼんやり考えてしまったりします(大げさ)
posted by kirry at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Drum Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

