2007年06月14日

Boz Scaggs◆Silk Degrees (Expanded Edition)のライヴすげ!

以前日記でこんなことを言っていたのに、結局ボズ・スキャッグスの名盤「シルク・ディグリース」買いなおしてしまいました。

僕はコレクターじゃないのでリマスターとかいわれても買いなおすとかは
あまり乗り気ではないのです。現にTOTOの紙ジャケット盤とかも1st、2nd、7thしか買ってないし(笑)

しかし、魔の手は忍び寄る(!?)
先日ふとタワレコに寄って見たら試聴コーナーにこのCDがあって、3曲のライヴ音源を聴いた…

結局買っちゃってました(笑


1. What Can I Say(何て言えばいいんだろう)
2. Georgia
3. Jump Street
4. What Do You Want the Girl to Do
5. Harbor Lights
6. Lowdown
7. It's Over
8. Love Me Tomorrow
9. Lido Shuffle
10. We're All Alone
11. What Can I Say [Live]
12. Jump Street [Live]
13. It's Over [Live]

10曲はこれまで聴いてるのですっとばして、ボーナストラックのライヴ聴いてわたしゃぶっとんだ。。。

1976年の録音?1976年のドラムの音なの?
リマスタリングで今風な音質バランスに調整されたんだと思われますが、
アンビリーバボーなクリアさ。

それよりも、Jeffのあふれんばかりのドライブ感が堪能できるドラムプレイ。このときまだ22歳ですよね。。。

自分的には特に「What Can I Say」でやられちゃいました。
この1曲のために買った、そんな感じです。

3曲のライヴの曲間はフェイドアウトしてます。
この日のライヴ音源、他のアルバムからの収録曲とかまだのこってるでしょう、そうに違いない…なぜ小出しなのかと!!!笑

ライヴ、コンプリートしてくれないかな。。。
posted by kirry at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Jeff Porcaro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

