2007年04月27日

Goodbye Elenoreセッション(めっちゃ過去ですが汗)


PCに眠ってたセッション音源みつけました。
元の録音状態があんましよくなく(低音があまり聞こえない)当時しばらくイコライザでいじってるうちに作業に飽きてしまってそのままオクライリにしちゃってました

今聴いてみましたがまぁなんということでしょう、とても余裕のないドラムだこと。。。モチロン自分ですあはは(大汗
ゴーストノート?途中から無視してますスンマセン
一応シャッフルを刻んでるつもりなのですが…そう聞こえないのは未熟ゆえ。。。
そして、セッション一発あわせということで他の敏腕プレイヤさんとの少々のズレは僕のせいです、あわせてお許しください

「Jeffトリビュートイベント@大阪」のセッションの音源なんですが、もう8ヶ月前のことなのですね。。。
posted by kirry at 02:00| Comment(0) | TrackBack(1) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ドラムレッスンVol.04

4/20金曜のレッスン内容。
アップ・ダウン・タップ・フルの4つのストロークを16分音符のアクセントにあわせて
叩くレッスン。10パターンほどあります。
結構粒揃えてやるのって難しいです。
この10パターンを流れるように次々こなすのもまた難関。
結局これはサイドおさらいの意味を含めて持ち帰りとなりました。

今回の宿題。この10パターンで自分の好きな16分のフレーズを用いて
自由に3パターン作って披露すること、となりました。

通常コピー曲を演奏することが多く、まずお手本があって、
それをモチーフに叩くことが多い。。。
逆にゼロのところから自分で作り上げてみるってことは
なかなかやることがない…全く沸いてきません。。。

なんか叩くうちに楽しいフレーズが出てくるのかもしれませんかね。。。
いってるうちにまたレッスンなのでちょっと時間割いてドラムセットに
向かわないといけないです。。。

「自由」ってむずかしい。
ラベル:ドラム
posted by kirry at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Drum Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ライヴに出演しました。

4/15に、1年半ぶりにライヴに出演しました。
場所は千日前アナザードリーム。

うちがドラムで出演した"The Rollies"はWood-Bassをフィーチャーしたロケンロー主体でいきました。
見に来てくれたみなさん、本当にありがとう!(ってここみてないな多分笑)

【Set List】
1.I Fought The Law (The Clash)

2.Big Ten Inch Record (Aerosmith)

3.Twenty Flight Rock (Stray Cats)
4.Stray Cat Strat (Stray Cats)
5.Who Will The Next Fool Be? (Sheryl Crow)
6.Crazy Little Thing Called Love (The Nitros)
7.The Boys Are Back In Town (Colbert Hamilton)

8.Thick n' Thin (The Black Crowes)
-Ancore-
9.Hippy Hippy Shake(Georgia Satellites)

6.はQUEEN、7.はTHIN LIZZYが原曲、
そのほかスタンダードな曲の原曲は…ってよくは知らないのですが
↑調べるのめんどくさいので放棄しまして(笑)、
ノリ一発なロケンローバンド、いつものことながらドラム側からだと
ステージのフロントに集まる光で客席への視界がさえぎられて
雰囲気がぜんぜんわからないのです。
しかし、前の3人がいい感じで演奏、MCもおもろい感じで進行していけたんで
よかったんやろね、となんとなくは思ってます。

演奏の反省とか勉強する点とかは毎度おなじみウンニャラカンニャラありますが、
やってるときは楽しんじゃいましたねー。
楽しんだ、ああ楽しんだ。今楽しんだ、そうだ今楽しんだ、今確かに楽しんだ、
ディラン…マッケイだ。ってぐらいに(え?

音源は。。。今回手元にまだないので。。。
公開できる日は来るのかな?

音源が手に入ったので上記のプレイヤにてこっそり公開してます

やっぱしバンドはやめれんすね、うん。

Ps.
MCをちょっとだけ経験したのですが、恐ろしいぐらいに舞い上がって玉砕。
あらかじめ詞が決まっている歌やコーラスとはちがって、
やっぱりマイクは嫌いデス。即思考回路がフリーズ。汗
司会業とかを職業にされてる方ってホント天才やとおもいます。
ラベル:ライブ
posted by kirry at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BAND)LIVE/練習/音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

