2007年02月06日

練習日誌(なのか?笑)

一日30分ぐらい、練習パッドに向かい、ダブルストロークのコソ練習してます。
ものすごく地味で身に付いてきてるのかどうかも不明。笑

ゆっくりオオゲサにやればスティックはバウンドもするんでできてる気がするんですが、
テンポ速くしたら早速リバウンドの力をうまく拾えんですよ。。。
一つ目と二つ目の粒がそろってないしそれどころかダブルがつぶれて
シングルにしか聞こえん状態もありけりです。。。
指をどう動かすべきか。。。動かしきれず手が硬直してるんですわぁ(汗

続いて、リズムキープについての練習。
ウラのビートを集中して叩くことでリズムを掴め、と
教えてもらったとおりやっています。

メトロノームのピ、ピ、ピ、ピという音を、
1,2,3,4の拍子なら1と2の間で鳴らす。。。
「1ピ2ピ3ピ4ピ」。。。

これで8ビートをやってみると、、、慣れない!!
「ピ、ピ、」に惑わされ、いつのまにか「ピ、ピ、」がオモテ拍子に入れ替わってるではありませんか(自分がずれてんだよ:汗)
まだまだ鍛錬が足りぬですーーー

まぁいきなりできる天才ではないと自分に言い聞かせ、地道にいきますよ笑


さて、来月3月、バンドサークルのセッションがありまして、
そこでTOTOの「Girl Goodbye」を演奏することにしました。
Jeffの演奏をやるってこと自体無謀なんですが、
今の自分はこんな感じ、というのを勉強させていただこうと。笑
posted by kirry at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Drum Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

